はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

2015.2 peachで日帰りソウル〜広蔵市場から明洞へ〜

안녕하세요♪ はるはるです。


今朝の通勤時に書いていた記事が、一瞬で飛んでいった…悲しい(T_T)
気を取り直してもう一度。




広蔵市場から次の目的地、明洞へ。おひとりさまでは絶対乗らないタクシーで移動♪ソウルの道は、車線が狭くて中央分離帯がないので、妙な緊張感が(~_~;) 明洞ミリオレ前まで乗る予定が、結構混み混みなので明洞聖堂近くに変更。ここまで5200ウォン。


お友達が6000ウォン出したのですが、200ウォンあったので出したら、運転手さん1000ウォン握って離さない〜!1000ウォン返して!と言って返してもらえました。←お友達が韓国語で!すご〜い!! 
やはり、おひとりさまでは乗れない…。


混み混みのおかげで、明洞聖堂も見ることができましたよ〜!

f:id:hhkorea:20150302220728j:plain:w400

ついでに新しいスポットの1898明洞聖堂にも寄ってみることに。

f:id:hhkorea:20150302184605j:plain:w400

1898明洞聖堂の公式グッズを扱っているショップ。1898+。ここ、かわいい公式グッズがいっぱいです♡静かなので、ゆっくり選べます。おみやげを買うと、「記念に」とカレンダーをいただきました!店員さん、日本語で話してくれるので、ここはわたしでもわかった〜( ̄ー ̄)

f:id:hhkorea:20150302185334j:plain:w400

カレンダー、教会の絵?写真?とマンスリーが見開きになってます。しっかりしたカレンダーなので、デスクの上に置いて使うことにしました。スタバ手帳と同じく韓国の祝日に惑わされそう…。

f:id:hhkorea:20150302220819j:plain:w400

ちょっと中も見ましたがステキです。

f:id:hhkorea:20150302221259j:plain:w450

ここでさっと買い物して、両替へ。どこもあまり変わらないようですが、himeさんのブログに出ていたセブンイレブンで両替。レートはこの日、100円=919ウォンでした。


両替を済ませ、コスメショッピング。フェイスショップの動物柄フェイスマスクを買いたくて寄ったのですが、セールは同じ動物のみのまとめ買いで半額でした…。

f:id:hhkorea:20150302222311j:plain:w450

おみやげにしてもかわいいから、全種類欲しかったのに。買わずに、シャラシャラさんへ。お友達がここで、コスメを買うのでついていったのですが、パッケージがかわいくてここでお買い上げしました。

f:id:hhkorea:20150302223006j:plain:w400

両方15枚ずつの計30枚!セールで30000ウォン。これおみやげに渡したら、パッケージがかわいい!と喜ばれました。昨日、青いマスクを使ってみましたが、モチモチになります♡


コスメショッピングの後、お友達が東方神起のCDをお買い上げ。韓国のCDってパッケージ大きいからびっくりです。わたしもFTISLANDのCDをみたんですが、持っているものだったので買わずじまい。

f:id:hhkorea:20150302224627j:plain:w338

長くなったので明洞その2をお楽しみに〜!