はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

韓国語教室の体験レッスンを受けてきたよ〜!

안녕하세요♪ はるはるです。
今日は日帰りソウルレポはお休み…。

f:id:hhkorea:20150303223103j:plain:w400

先週日帰りソウルに一緒に行ったお友達が韓国語が話せてかっこいい〜♡わたしも、そうなりたい!とすごく刺激を受けました。


韓国語はダランダラン勉強しているものの、なかなか話すまでに至りません。ハングルは読めるので、旅行では困らないものの、ちょっと聞きたいことがあっても聞けない状態が不便なんだ…と感じました。


おひとりさまの時はスマホに頼り、ふたり旅ではお友達に頼り…。韓国語講座も中断しているし、もう一度違うところで始めてみたい!と思ったのです。


ソウルから帰った次の日から、近所でないものかと探したところ、自転車でも行ける講座を見つけ体験授業を受けることに。去年の夏から始まった新しい教室で、最高6人のグループレッスンです。


ソンセンニムは男性の年下の先生で、韓国語を初めて勉強します!という今日初レッスンの女性と一緒に授業を受けてきました。


2人で受ける授業がお初なわたし。今まで行っていた講座は、20〜30人の教室で質問もしづらい人数だったので、空間のガラガラさに戸惑う…。妙に緊張しますが、初めてレッスンを受けるふたり以上にソンセンニムが緊張していたような…(⌒-⌒; )


前半40分、休憩10分、後半40分授業。緊張した1時間半ですが、こういう少人数で受けたほうが身になるように思えたので、通うことに決めました。単語テストもしますからと言われたので、勉強せざるを得ない…だろう。


この木曜日からレッスンを受けます。予備わくの時間帯なので、高校生の女の子とふたりでレッスンだそう。自分の子どもぐらい!? ・・・どんなレッスンになるか楽しみです。