はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

2015.2 peachで日帰りソウル〜明洞・ハーモニーマート〜

안녕하세요♪ はるはるです。
今日は日帰りソウルの続きです。


コスメ&CDショッピングを終えて向かった先はハーモニーマート!ここで、30000ウォン以上買い物をすると、他店で買ったものを一緒にEMSで送れるサービスがあるので食品探しに行きました。

↑ほぼ韓国のお菓子(⌒-⌒; )


小さいマートですが、日本人に人気があるものを上手にセレクトして置いてある気がします。わたしは、お菓子やスープなど50000ウォン近く買い、シャラシャラで買ったシートマスクを一緒に送ってもらいました。

f:id:hhkorea:20150304184924j:plain:w400

f:id:hhkorea:20150304185037j:plain:w400

梱包もとっても丁寧なんです♪写真には写っていませんが、空いた部分にはプチプチをきっちり入れてくれます。


マスクシートは日本の薬事法の関係で24枚までしか送れないと教えてもらい、残りの6枚はお持ち帰り。


お友達の担当アジュンマに日帰りで来たことを話すと、
「えー!日帰り〜〜!!!時間ないのにハーモニーマートに来てくれてありがとう。あとは詰めておくから、早く行きなさい!」
ととってもナイスな日本語で返してくれました♡


2/27の15時頃ハーモニーマートで手続きをし、到着は3/1の夕方でした!EMS早いっ!!!送料34000ウォン。重かった荷物が軽くなったし、後の行動も楽ちん♪ 飛行機で預ける荷物がないので、降りてすぐ入国できるのもいいです。


定番品の

  • バターワッフル
  • チョコハイム
  • マイチュウ
  • プゴクスープ

以外に買ったもの。

f:id:hhkorea:20150304230117j:plain:w400

I'm REALのジュース!
これ、イチゴ味2700ウォン。キウイ味は2900ウォン。小さいのに日本円で300円に近い金額ですが、水を一滴も使っていない生ジュースですごく美味しい〜〜♪帰りの電車の中で飲む分とあわせて5本買いましたが、もうちょっと買えばよかった。

f:id:hhkorea:20150304230758j:plain:w400

マイチュウスムージー味!!
定番の味、以外発見!パッケージがかわいいから買ったけど、ムスメいわくいつものマイチュウのほうがいい…らしい。残念。

f:id:hhkorea:20150304231709j:plain:w400

クリスピーロール12穀。
お友達から美味しいときき買ってみました。明治・カールのクリーム入りな感じの食感。カラダによさげなカール?!美味しいです。

f:id:hhkorea:20150304232344j:plain:w400

プンオパン。
この前、おみやげでもらって美味しかったから、迷わず購入。形もかわいい♡

f:id:hhkorea:20150304232919j:plain:w400

HIGH CUT。
表紙はCNBLUEのヨンファ。韓国ドラマ「美男ですね」のシヌさん役だった人。1000ウォンで、芸能情報が載ってるみたい。韓国語の勉強にもなりそう♪


しばらく韓国のおやつを楽しみます。
職場の相方ちゃん、チョコハイム大好きで家族も美味しい!!!と大好評だったと喜んでもらえたのがうれしかったです♡
4月のソウルでまた買ってこよう〜☆彡