はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

2015.2 peachで日帰りソウル〜プチ弘大さんぽ〜

안녕하세요♪ はるはるです。
昨日は、韓国語レッスンで高校生女子がいなかったのでマンツーマンレッスンでした。マンツーマン、慣れてないので疲れた…(⌒-⌒; )


さて、今日はハーモニーマートで楽しいお買い物を済ませた後、向かった弘大のこと。弘大へは地下鉄4号線・乙支路入口から電車一本でGO!!


弘大入口駅に着くと、人・人・人…。
12月はこんなに多くなかったのに。学生らしきワカモノがわんさか( ̄O ̄;)
とにかく駐車場通りを目指して歩きます。


駐車場通りの隣の通りもこのとおり。

f:id:hhkorea:20150306210346j:plain:w400

途中の路地から駐車場通りに入り、目指したのはサンサンマダン。ただでさえ人が多いのに、この通りには車が来るんです。歩行者専用にすればいいのに〜〜!私たちふたり、何度クルマにひかれそうになったか…(⌒-⌒; )

f:id:hhkorea:20150306212139j:plain:w400

12月の弘大さんぽの時に食べたイカの姿揚げやさん。よく見ると、メニューに日本語が。12月にはなかった気がするので、あれから日本人が増えたのかしら〜?お昼をたらふく食べたわたしたちは、今回はパス。

f:id:hhkorea:20150306210704j:plain:w338

サンサンマダンはおしゃれな雑貨や文房具が多いので、ワカモノにも大人気♪ 通りだけでなく中も人がわんさか。

f:id:hhkorea:20150306213542j:plain:w400

サンサンマダンを満喫し、向かったのはカフェaA。このカフェ大好きです!とにかく歩き回り疲れを癒やすのに最適♡
たどり着けるか不安だったけれど、あっさり行けちゃいました。

f:id:hhkorea:20150306213813j:plain:w400

カフェオーレ。おしゃれだけど、持ち方に悩むカップ。

f:id:hhkorea:20150306214442j:plain:w400

12月はホイップクリームもりもりのパンケーキでしたが、お友達がホイップクリームはあまり…とのことなので、オレンジのパンケーキに。
美味しいコーヒーとパンケーキの組み合わせにまたまた大満足☆彡

f:id:hhkorea:20150306214729j:plain:w400

JYJのサイン入りの席は、空いていましたよ〜♪


カフェを満喫したあとは、ARTBOXでお友達がノートを買いプチ弘大さんぽは終了。弘大は初めてだったお友達にも喜んでもらえたのが、とっても嬉しかったです(⌒▽⌒)


ごちゃごちゃ感でいっぱいの弘大。次に行くときは、ドラマ・コーヒープリンス1号店のロケ地だったカフェも訪ねたい!!カフェも雑貨店も弘大にはたくさんあるので、また違うプチさんぽを楽しめたらいいなぁ〜♡