はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

2015.2 peachで日帰りソウル〜仁川空港でアレをゲット〜

안녕하세요♪ はるはるです。


プチ弘大さんぽを終了し、ソウル駅に戻るため空港鉄道の弘大入口駅へ。ソウル駅のあるショップに行きたいためにUターンすることになりました。


あるショップ??


こんなハングルグッズはいかがでしょう?一見渋め、よく見ると萌え(●´ω`●)|アラフォー韓国マニアの果てなき野望!
大ファンのブロガーhimeさんが記事にしていた【중소기업명품마루】というお店。


ゆるゆるブロガーのわたし、写真撮り忘れ…(⌒-⌒; ) ここを最後に仁川に向かおうとなったのです。


わたしが買ったのは、

f:id:hhkorea:20150307154808j:plain:w400

お財布♡ 韓国ウォンを入れるもので、軽くて韓国らしいものを条件に探して見つけたもの。紙に韓国の布を貼ったものだそうで、ハンドメイド。軽くて韓国らしいのでわたしの条件にぴったり。

f:id:hhkorea:20150307155252j:plain:w400

アジョシが韓国語でいろいろ説明してくれるのに全くわからず、首をかしげるわたし。何となく「カードはココ」みたいなことだけわかった…。


でもね、簡単な商品説明には日本語がある(笑)その説明を見ながらハンドメイドなんだ〜と呟くと、アジョシも「ハンドメイド〜!」と言ってくれましたよ〜。


お互いの国の言葉がわからないとこうなるのね〜(笑)アジョシ、この財布を選ぶとキチンと箱に入れてくれ、財布に貼ってた値段シールをすぐに取れるように箱にペタッ。はがせるからね〜のジェスチャーつき。何となくアジョシに親近感が〜♪


お友達も気に入ったパスポートケースを買い、ふたたび空港鉄道へ。

f:id:hhkorea:20150307170440j:plain:w400

車内の友!超お気に入り、I'm REALのイチゴジュース。ソウル駅発で座席指定なので座ってラクラク仁川空港着。あとは、仁川で免税店見たり軽く食事したり〜なんて気楽なわたしたち。


衝撃はココから・・・。


チェックインカウンターがどこか知りたくて、ボーディングボードを見ると…。
30分遅れ!!!の表示が。
ふたりでア然( ̄O ̄;)


今日中に家に帰れる最終電車に間に合わない!!!
ア然となったあとから、わたしたちふたりのアタマの中は
「関空からどうやって帰ろう?」
ばかり。順調に予定どおりのスケジュールをこなしたわたしたち。
まさかの遅れに、ふたりともテンションだだ下がり(T . T)


とにかく、頭が真っ白になりながら検査場でゲートを通過。まさかの、ブザーが…。動揺まで反応するのか…と思いながらも、何もないしすぐ通してもらえました。


peachの搭乗口へはさらにシャトルに乗りますが、シャトル待ちの間にとりあえずオットに連絡。一日中しゃべっていたふたりでしたが、動揺していた間だけ言葉少な。LINEの通話は不安定。トークで何とかたどり着ける大阪駅まで迎えに来てもらえることになり一安心。帰れるメドがついたので心も落ち着きました。


テンションはだだ下がりのまま、peachの搭乗口近くの新羅免税店前で、お友達が「あれって!」というのでそちらを見たら…。

f:id:hhkorea:20150307165345j:plain:w400

ハニーバターチップ!!!
ソウルになかったのに〜〜〜!このパッケージを見た瞬間、ふたりのテンションが戻ったのは言うまでもありません。

f:id:hhkorea:20150307165615j:plain:w400

LINEで他のメンバーが帰れるか心配してくれている中、ようやく動揺から通常に戻ったので、上の写真をトークに流しました(笑)


ハニーバターチップ、ここでは個数制限なしでしたが、搭乗する時に荷物が増えるので、ふたりで2個ずつ買ったんです。…が、わたしたちの前にいた韓国人カップル、なんとダンボール2箱お買い上げ…。


免税店で買うということは、機内持ち込み〜〜!とふたりでびっくり。そんなことするから、飛行機遅れるんだよ〜〜!!!・・・と叫びたくなりました。


この日は、朝の仁川行きから遅れ、一日中遅れていたようです。帰りの機内もスゴイ荷物でした…。かろうじて自分のすぐ上に置けましたが、ハニーバターチップは潰さないように手持ち(笑)


関空には23時頃到着。わたしたちは、大阪駅行きのリムジンバスに乗れたのでよかったのですが、電車組はみんな走っていました・・・。なんばや天王寺までは行けるようです。


日帰りソウル、最後にいろいろあったものの思い出いっぱいの楽しい旅となりました。日帰りだと思えない濃い内容に大満足です。一緒に行ってくれた、お友達に感謝です!!!
次は4月の韓国旅行を楽しみに毎日がんばろう〜♡