はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

韓国語の個人レッスン

안녕하세요♪ はるはるです。
3月に入ってから韓国語教室に通い始め、3回目の個人レッスンに行ってきました☆彡


なかなか、楽しい〜!今週、体調が悪く(ノドにくる風邪。決してしゃべりすぎではございません…。)木曜日のグループレッスンは欠席したので、高校生女子にも会えてませんが、それは来週のお楽しみということで(笑)


個人レッスンでは、独学でやっていたところの復習をやってもらっています。ソンセンニム、
「次回から、単語テストします」
だって。グループレッスンも、個人レッスンも両方でテスト。


以前行っていた講座はひとクラスの人数も多かったし、単語テストは一度もありませんでした。単語を覚えないので、超語彙力が少ない生徒になっております…。


語彙力の不足は検定試験にも影響します…。せっかくhimeさんのセミナーでモチベーションが上がったので、頑張らないと〜!ソンセンニムの話では10回連続で満点取ったらご褒美があります!とのこと♡


f:id:hhkorea:20150314221936j:plain:w400


秋のhimeさんイベントでおすすめだったフィルムふせん♪ ダイソーのNo.135。手に入りにくくなってるとのことですが、近所のダイソーではまだあったのでまた買いました!あるうちにまとめ買いしておこう…。


インパクト単語帳を作るのはどうしても覚えられないものだけにして、フィルムふせんを徹底活用しようかと思っております。これ、蛍光色だから目立つし〜!仕事でも、忘れないようにデスクに貼ったりして活躍しています。


10回連続満点を目指してがんばろう〜!