はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

家族で鶴橋さんぽ♪

안녕하세요♪ はるはるです。


「チャンジャが食べたい…」
と起きるなり言い出したオット。
急遽、鶴橋に出かけることになりました。


朝もろくに食べず、昼過ぎには鶴橋着。はじめにお約束の金剛食品さんへ。ここのスルメキムチしか食べない娘。今日はスルメキムチと白菜をお買い上げ!

f:id:hhkorea:20150315180147j:plain:w400

白菜はわたしも金剛食品さんが一番好き♡*゜久々の白菜、やはり(゜д゜)メチャウマー!


金剛食品さんのあとはわき目もふらず、コリアタウンへ。一度食べてみたかったピビンバ!

f:id:hhkorea:20150315180550j:plain:w400

これ、コリアタウン真ん中ぐらいにある山田商店さんの。なんと、300円!土・日限定ですよ〜。ご飯は器に入ってきますが、ナムルはパッキングされたもの(写真上の透明パックね)を渡されます。自分でのせて混ぜまぜ〜。
キムチ、自由に取れます。

f:id:hhkorea:20150315181202j:plain:w400

安くて美味しいので、大人気♡あずきがゆを食べてる女性も多かったです。

f:id:hhkorea:20150315181347j:plain:w400

オットはアワビがゆ500円。

f:id:hhkorea:20150315181533j:plain:w400

ムスメは韓国そうめん300円。


3つとも少しずつ食べたオットいわく、ビビンバが一番美味しい!次はビビンバだ!と申しておりました。韓国そうめんは、にゅうめんのこと。ムスメは次は食べない…らしい(・_・;


食事のあと、夕飯用に麦の家さんへ。バクダンキンパが欲しかったのに(我が家で一番人気!)売り切れ~!!大人気だわ…。お友達のまりあちゃんも、この前売り切れててこんな記事書いてたよ~。

なんちゃって爆弾キンパ⁉︎とか色々〜♡|MaRiA☆Blog

わたしは、なんちゃってキンパを作る元気がないから…。

f:id:hhkorea:20150315213309j:plain:w400

ノーマルキンパと焼肉キンパをお買い上げ。これも美味しいんですが、バクダンも食べたかった~!!雨がパラパラしてきたので、ここでUターン。

f:id:hhkorea:20150315213613j:plain:w400

himeさん仲間がオススメ、安田商店さんのハルモニキムチのカクテキもゲット。これはまだ食べてないのでレビューは後日。


オットが欲しがったチャンジャはキムチギャラリーさんで。大好きなコーテモーターももちろんお買い上げ~♡ コーテモーターはチャンジャが入っていて美味しいから、間違いなくチャンジャも美味しいはず!!


朝から食べたがっていたチャンジャで夕飯が食べられて満足そうでした(・∀・) やはり、美味しいそうです。→わたしは、まだ食べていない。


またまたキムチを大量に買い、我が家玄関からキムチの香りがしています(笑)来月のなんちゃって鶴橋さんぽまで持たないから、それまでに買いに行ってるかな…。


鶴橋さんぽのおともに!

大阪コリアタウンまるわかりガイド

大阪コリアタウンまるわかりガイド