はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

韓国語教室のグループレッスン!はじめまして。

안녕하세요♪ はるはるです。
今日は、お初のグループレッスン!


仕事の都合で、10分ほど遅れて到着。ソンセンニムに、韓国語でLINEを入れてみました。でも、すぐ文ができるレベルでないので翻訳アプリで(・_・;


>>선생님. 15분 지연됩니다. 죄송합니다.
先生、15分遅れます。すみません。<<


とりあえず、先生とすみませんは自分で打ったものの、"15分遅れます"が出てこなくて…。


>>네 알겠습니다 조심히오세요.
はいわかりました。気をつけて来てください。<<

↑ソンセンニムの返事。
翻訳アプリで出たままをコピペしてLINEしたけれど、返事がきたところをみると、わかってもらえたんだな〜とちょっと嬉しい♪


日本語がたまにたどたどしくなる先生。勉強になるから、休むときや、遅れるときは韓国語で連絡するようにしよう〜。


教室に着くと、はじめまして!の高校生女子iちゃんが来ていました。かわいい〜♡iちゃんを産んでないけど、息子とあまり変わらない年齢だし、私はお母さんみたいなもんだわ…(⌒-⌒; )


途中休憩の時、ソンセンニムにお茶を入れてもらい、iちゃんとお話ししました。ちょっと会話を再現。

i「ラバーグンテ、知ってますか?」
私「なに?韓国関係???」
i「(笑)違います~!軍手です。」
私「は?あ、ラバーってゴムの?」
i「どんなものか、よくわからないんです~」

初めて会う人に聞く質問とは思えない質問に混乱した私(笑)


iちゃん、引っ越しやさんでバイトするのに、ラバー軍手を持ってくるように言われたそう。滑らないようにゴムが貼ってある軍手があるんだよ〜と説明したら、納得した様子。


このかわいいiちゃんのバイト先が引っ越しやさんとは想像しづらいが、がんばって〜!
なんだか、楽しくグループレッスンに行けそう(⌒▽⌒)


今日の単語テストは9点(10点満点)!
まあまあ。先生が言った単語を書いていき、口で意味を言うというやり方。

보통 = 普通

がわからなくなり、初めにちゃんと書けたのに先生が言うのを聞いて、"복"に書き換えてしまった…(;´д`)

「難しい単語になってます」

と先生が〇付けしながら言うので、調べてみると…。

복통 = 腹痛

だった(笑)

f:id:hhkorea:20150319225325j:plain:w400

次は、目指せ満点!!


この韓国語教室、わたしにとってアタリじゃないか!と思います。楽しくないと続かないし。次は土曜日の個人レッスンです♪


本日はここまで〜!