はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

あ〜、残念。TOPIKが…(T_T)

안녕하세요♪ はるはるです。
今日はかなりマッタリとした一日を過ごしました♪


かなりのんびりしたので夕食後、のそのそ~っとTOPIK 聴き取りの過去問を解いてみました。

f:id:hhkorea:20150321222923j:plain:w400

f:id:hhkorea:20150321224211j:plain:w400

100点満点中71点でした。
自己満足し、オットに今これぐらい~!と話すと…。

「ふーん。で、試験いつなん?」
「4月26日!」
「は~?おばあちゃんの法事…」

ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


そうだった…。祖母の三回忌…。
一週前に行く韓国旅行の予定は母に言っておいたが、お坊さんの都合で4月26日になったと先週連絡があった…(。•́︿•̀。)


受験する気マンマンだったのに…。受験料も払ったのに…。ブツブツとつぶやく私。TOPIKのホームページを見てみると、

f:id:hhkorea:20150321225103j:plain:w300

受験キャンセルは、今だと40%返金されるようです。早速手続きしました。


目標がないと、なかなか勉強しないので6月にあるハン検を受験しよう…。TOPIKは秋までお預けにします。秋までしっかり準備し、聞き取れるレベルを上げたいです。


それにしても、残念…。