はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

2015.4 1泊2日弾丸ソウルツアー①~三清洞

アンニョンハセヨ、はるはるです。
鶴橋さんぽその2を書く前に、
4/19~20でソウルに行ってきました。
先にソウル旅行を記事にします。




himeさんイベントで知り合った
メンバーのうち5人が参加した弾丸ツアー!
2泊 一人、1泊 二人、日帰り 二人!!!
いろんな意味で忘れられない旅となりました。


今回は東大門でバッグを買いたくて、
一泊することに。
エアーはもちろん大好きなPeachです。


朝始発で最寄り駅から出ても、
7時のチェックイン締切がギリギリ。
一緒に行くSオンニに、
チェックインをお願いしました。
オンニ、いつもありがとうございます♪


今回はほぼ定刻に関空出発。
機内販売がはじまり、注文したのが↓↓

f:id:hhkorea:20150426225246j:plain:w400

みかんジュース!1本300円。
Facebookで見かけてチェックしていたもの。
どっしりした瓶に入っていて、
さわやかな味。
美味しかった~(*´∀`)


ペチャクチャしゃべりながら、
あっという間に仁川に着きました。
あいにくの大雨(T_T)
空港は写真撮影禁止なので、
写真ナシです…。


仁川ですぐWi-Fiをオンにし、
前日から来ていたKオンニに連絡。
Wi-Fiはグローバルモバイルさんから
日本でレンタルしていたので、
空港で時間のロスがないのが嬉しい!

f:id:hhkorea:20150426215059j:plain:w400

三清洞で合流予定なので、
6011番のバスで安國駅まで移動。
リムジンバスに乗るのが初めてなので、わくわく~♪


この日のために2月の日帰りで、
T-moneyにチャージ済み!
乗るときにピッ!とするだけ。
楽チン。

f:id:hhkorea:20150426221536j:plain:w400

安國駅で下車し、向かったのはモッシドンナ♪
いいタイミングでKオンニとも合流し中へ。
オーダーをオンニ達にまかせ、
出てきたのは…Σ( ̄□ ̄;)

f:id:hhkorea:20150426220135j:plain:w400

海鮮トッポギメインで
ラーメン、おでん、たまご等を
トッピングした鍋!!
赤い鍋が辛そうだけど、
汗が吹き出すほどではない辛さ。
美味し~い(  ̄▽ ̄)

f:id:hhkorea:20150426225433j:plain:w400

シメはポックンパッ!
鍋を一度厨房へ下げ、作ってくれます。
コーンと海苔が入り、
さっき食べた鍋とは違う美味しさ!
一度で二度美味し~い(≧▽≦)


おなかもふくれ満足な5人。
おしゃれな三清洞をさんぽ。
雨の中ブラブラ歩き、
三清洞通りに来たとき衝撃がっ!!!

f:id:hhkorea:20150426225316j:plain:w400

↑大好きなカバンやさんヤズナ。
写真左側中央の白い小さな建物。
な、なくなってる~(泣)

f:id:hhkorea:20150426225552j:plain:w400

代わりに、イカやさんになってる~(笑)
弘大さんぽで食べたイカやさん。


変わりかたがあまりにも衝撃的で、
しつこいぐらいに、
「衝撃!衝撃!」
とつぶやいてたわたし。


満腹だったはずなのに。
みんなで一本買って、食べちゃった(笑)
結局、美味しかったよ~(笑)

f:id:hhkorea:20150426230157j:plain:w400

イカを食べて満足し、ブラブラ歩いて仁寺洞に向かいました。
次回は仁寺洞です~!