はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

2015.4 1泊2日弾丸ソウルツアー③~明洞

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今日は明洞のこと。


朝、仁川に着いた時からずーっと雨。
三清洞でも雨。
仁寺洞でも雨。
雨の中、ずーっと歩いてたもんだから
全員休みたいモード(笑)


次の目的地明洞にはタクシーで移動!
と思ってたのに、
渋滞中だし、雨なので空車が来ない。
じゃあ、歩こうかということに。


ほどなくして明洞着。
雨の明洞聖堂。
(まりあちゃん、写真借りました。ありがとう!)

f:id:hhkorea:20150429173215j:plain:w335

明洞聖堂近くで、両替。
夜東大門の卸ビルに行く予定なので、
いつもより多めに両替。


両替所を出ようとすると、
「カバン〜!」
と叫ぶ両替所のお姉さん。
なんと、一緒に両替したオンニ、
スーツケース置いたままだった〜(笑)
声かけてくれてよかったです!


定番のハーモニーマートを拠点にし、
各自つかの間の自由行動。
わたしは、ここで定番のチョコハイムやフリーズドライスープなんかを買い込みEMSで送ります。


今回初めて買った商品。

f:id:hhkorea:20150429174720j:plain:w400

ハニースター。
ハニーバターチップはなかったので、これにしてみた。
食べてみると、何かの味に似ている…。
何だろう…とポリポリ食べていて気づいた!

カルビーのおさつスナック!

秋限定のあの味に似てるハニースター、
なかなか軽くておいしかったです。


f:id:hhkorea:20150429180119j:plain:w400

ハニーバターアーモンド。
2月に来た時もあったんだけれど、
普段ナッツ類を食べないのでスルーしてました。
おいしかったと聞きゲット。


アーモンドを口に入れると、
ほわんとハニーバターの味。
おいしい〜。
ナッツ類を食べないわたしも、ポリポリ。
オットも、気に入ってポリポリ。
バラマキみやげに◎。


ハーモニーマートを出て、いよいよ念願の休憩(笑)
サボイホテルの下にある、BEANS BINSへ。

f:id:hhkorea:20150429191411j:plain:w400

ワッフルをみんなでわけっこ。
おいし〜い♡
ここで、話題になったのが、

ソウルなのに、鶴橋みたい

ってこと(笑)
いつも鶴橋さんぽに行くメンバーで、
ぺちゃくちゃしゃべりながら歩きまわるスタイルそのままなので、全く海外の感じがしない。


でもココはソウルのカフェ!!
ちょっと隠れ家的な場所で、落ち着きます。
落ち着く場所で鶴橋ばなし(笑)


鶴橋さんぽ感満載のソウルさんぽ。
滞在時間6時間の日帰り組は、
一足早めにここで別れて仁川へ向かいました。


東大門のホテルだったので、明洞から地下鉄で移動。
地下鉄に乗る前に、CDを買いたくて地下街にある
CT RECORD さんへ。
ガイドブックにもよく出てます。


が、とまり組の3人誰も場所を知らない…。
地下街に降り、警備員のアジョシに尋ねると、
韓国語で説明してくれたけれど
わからない…(¯―¯٥)
…アジョシ、持ち場を離れ嬉しそうに
CT RECORDさんまで連れて行ってくれました!!


f:id:hhkorea:20150429211458j:plain:w400

大好きなFTISLANDの新しいアルバム!
韓国でCD買うと安い!!!
新しいアルバムだったから、おまけにポスターつき♡


写真集みたいになってるし、安くておトク〜。
日本円で2000円しないなんて!
ものすごく満足感の高いお買い物でした。


明洞の駅のほうへ戻るとき、
アジョシにもう一度お礼を言おうと寄ってみたけれど、
アジョシいなかったです。
おかげさまで、CD買えました♪
カムサハムニダ〜!


次回は、東大門です!