はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

2015.4 1泊2日弾丸ソウルツアー④~東大門Part1

アンニョンハセヨ、はるはるです。
明洞で満足なお買い物を済ませたあと、地下鉄に乗って東大門歴史文化公園駅まで行きました。


前泊していた友だちとは違うホテルだったので、駅で別々に。チェック・インしてちょっと休憩してから、Doota前で待ちあわせすることに。


駅から、すぐだと思っていたら甘かった…(¯―¯٥)
7番出口からホテルは近いが、地下鉄4号線から7番出口が遠い〜!
違う線のホームを端から端まで突っ切りようやく出口に。


少し歩くとホテルが見えました。
大きなホテルだなぁ~と思ってサイドから見たら、奥行きは浅かった(笑)


宿泊はベイトンソウル東大門です。
すごくキレイなホテルでした。
15階から見た景色。

f:id:hhkorea:20150430220536j:plain:w400

f:id:hhkorea:20150430182639j:plain:w400

なかなか眺めはいいです。

f:id:hhkorea:20150430182813j:plain:w400

部屋もキレイで充分な広さ。
バスタブもあるし、スリッパやバスローブもあります。
(パジャマをすっかり忘れていたわたし(~_~;)バスローブがあって良かったよ!)

f:id:hhkorea:20150430183356j:plain:w400

すっかり気に入ったお部屋。
なんちゃってヒルトン(笑)とこっそり名付けてます。
気になる点は、壁にかかっていた写真。

f:id:hhkorea:20150430184936j:plain:w400

誰???


雨の中、待ちあわせ場所のDootaへと出かけましたがこれまた結構遠かった!
無事、お友だちと合流し腹ごしらえ♡
向かったのは、

f:id:hhkorea:20150430185755j:plain:w400

タッカンマリ通りにある、チンハルメタッカンマリ。
満員かと思ったら3階まであるから、すぐ案内してもらえました。

f:id:hhkorea:20150430212959j:plain:w400

席に着くと同時にナベをドンと置いてくれます。
きりたんぽのようなモチを持ったアジュンマ、いるか要らないか?どっち?みたいなことを言ってたけれど、入れてもらいました。
↑写真の白い棒みたいなものがモチ。


これ、スープがかなりおいし〜い!!
モチも柔らかくて入れてもらって◎。
シンプルに食べてもおいしいんですが、
醤油とお酢をかけると、これまた美味しい!

f:id:hhkorea:20150430213842j:plain:w400

ネギを追加したり、ククスを入れたりしてタッカンマリを堪能〜(・∀・)
キムチとお水はセルフ。

f:id:hhkorea:20150430214028j:plain:w400

このキムチ、酸味がちょっと強め。わたしの好みのキムチではなかったなぁ。
わたしは全く知らなかったが、となりの熟年カップルは、持ち込んだキムチを鍋に入れていたらしい( •̀ㅁ•́;)
好みのキムチを入れていたのかも。


おいしい!おいしい!といいながら、3人とも満腹♡
また行きたいお店です。
ホントおいしかった〜!!
ごちそうさまでした。


次回、東大門Part2です。