はるはるKOREA〜韓国大好き♡はるはるのよくばりライフ〜

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 一日いち韓国!をモットーにブログを書いています。

ソウルでiPhone6plusを紛失 ④ 〜機種変更までにしたこと。反省〜

アンニョンハセヨ、はるはるです。
体調を崩し、ノドに黄砂が張り付いた感じ!
一週間ぐらい、咳とノドの違和感に悩まされツラい。
ようやく戻りつつあるので、ここらで更新します!


f:id:hhkorea:20150514060651j:plain:w400

機種をXPERIA Z3に決め、
変更するまでに3日ほどありました。


その間も、ずっとやっていたことがあります。それは…。

いろいろなサイトのパスワード変更!

スマホを失くして何が一番大変だったか?と聞かれたら即コレと答えます。


もうね、ホントに中古ショップに持ち込まれたなら、

さっさと初期化してくれ!

って思いましたよ・・・ (;・∀・)


あと、iCloudで[iPhoneを探す]からiPhoneの消去も設定しました。
ネットにつながったら、データを消去する遠隔操作のことです。


今のところ、消去保留になっているので、さっさと初期化してくれたのか??
これも機内モードでなかったら、即消去できたのかもしれない…。


今回のiPhone紛失については、
最低限やれることはやっていたので、
帰国後すぐタブレットでほぼ元の状態に戻せましたが、自分の行動にはホント後悔が多いです。

  • 海外旅行という自覚が足りなかった。
  • 斜めがけバッグをリュックにしまっていた。
  • タブレットを持っていかなかった。


ひとつめ。
「iPhoneは高額で売れるので、海外ではiPhoneを持っているのがわかるだけで狙われる」
と何かで見ていたのに、海外でトイレのペーパーホルダーに置いたこと自体、危機管理がなってないのです…。
猛反省。


ふたつめ。
海外では貴重品とスマホは斜めがけバッグに入れていたのですが、この時に限ってリュックに入れ込んでいました。
リュックは両手があくメリットがありますが、モノの出し入れが面倒というデメリットもあります。
旅の持ち物も考え直さないとダメです。


特にみっつめ。
今回は友だちが一緒だったので、
回線停止もすぐできました。
これがおひとりさまの時だったらと思うと、オソロシイ( •̀ㅁ•́;)
海外に行く時は、何があるかわからないので、スマホだけでなくタブレットも必ず持って行きます!!


ソウルでのiPhone紛失については
これにて完結。
いろいろあったなぁ(;・∀・)