韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

昨日鶴橋で、あんそらさんの出版記念交流会に参加してきました!

アンニョンハセヨ、はるはるです。
昨日の韓国三昧の件、ちぢゃんぐむ先生の韓国語レッスンの後のこと。


先生とのレッスンが終わったあと、向かったさきは鶴橋!


夕方から行われる予定だった



あんそらさんの出版記念交流会に参加予定のため、鶴橋へ移動。
一緒に行く予定のお友だちとお茶でもしましょう!と言っていたんです。


夕方から韓国料理教室に行くお友だち ふたりも、早めに出て鶴橋に行くことがわかり
なんと、鶴橋駅で出会いました!
時間も言っていたわけではないので、ホントに偶然。
わたしたち、
深い縁があるんだわ~(笑)


すぐに料理教室組とは別れて、わたしたちは茶母(タモ)別館さんへ行きました。
お腹が、すいていたので



トックを注文。奥の海鮮チヂミはお友だちと、半分こ♡両方ともおいしくて
アタリちゅー


しばらく話をして、会場の班家(ぱんが)食工房さんへ。
わたしは、出版記念会なるものお初で緊張でした。



あんそらさんの、鶴橋ガイドは前のも持っていて重宝していました♡



班家食工房さんのお料理たち♡
この他にもトッポッキやキンパなどお料理の種類豊富でした。
中でもキンパとチヂミがおいしかった♪
↑チヂミデーだったな~(笑)


マッコリはわたしはお酒が飲めないので、お味見程度でしたが、みなさん結構飲んでいらっしゃいましたね~。


少し栓を開けると、中の麹が発酵してぐるぐる動き回ります。初めてみたので、思わず動画を撮っちゃった(笑)



ざくろと梨ジュース。
梨ジュースだけ飲んでみましたが、梨ジュースって飲んだことないから新鮮。
すりおろした梨入りでちょっと甘みが強め。





おみやげの 班家食工房さんオリジナルせんべいとチゲ味噌♡


チヂミせんべい軽くて美味しかったです。チゲ味噌は、スンドゥブにしてみようかな。冷蔵庫で待機中。


緊張していましたが、
歌あり踊りあり、生あんそらさんありの新鮮な時間でした。


あんそらさんの新刊は、入れ替わりが激しい今の鶴橋をしっかり取材されているので、鶴橋さんぽへ行く時に持っていくと、重宝すること間違いなしです♡


午後からガッツリ韓国三昧。
楽しかったです♡

大阪 鶴橋・生野 コリアタウンへ行こう 食と文化をディープに楽しむ/メイツ出版

¥1,728
Amazon.co.jp