韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

韓国語能力試験の模擬試験をやってみた。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
1月の日帰りソウルで買ってきたテキストを使って、模擬試験をしました。



久しぶりに、時間通りにやってみて、前より100分がしんどくない気がするニヤニヤ


듣기  71点
읽기  67点

計138点でした。


まだ、2級の合格ラインに達してないやん!と思うでしょ?
でも、わたしにはいろいろ収穫があったんです~音譜音譜音譜


まず、듣기。
秋試験の前まで平均5割だった、正解率。
今パダスギをやっているので、少し上がりました。


秋試験の一ヶ月前の模擬試験。



54→43→54でした。


今日の聞き取りメモ。
ほぼカタカナ。



この中に、カタカナで

バステイリュウジョドコ

と韓国語を聞き取ったのに、なぜか日本語文(笑)


秋試験の前は、聞き取りの後半で文が長くなるとお手上げで・・・。
必死に聞いて、必死にメモるけど、解答の4択を読む余裕もなく、カンで書くの繰り返し。
で、疲れて読解問題に入ると集中力が切れてしまうあせるあせるあせる


今日は聞き取りの時に、この悪い流れがなかったように思います。
後半部分を聞き取るには、まだまだだけど2回目の放送の時に、4択を読むことが少しできました。


そして、읽기。
64番まで、日本語にしながら解答できました。ここで、タイムアウト。


65からは空白ですが、ここまで、かなり丁寧に読むことが出来るようになったと感じました。


これまた、秋試験の一ヶ月前の模擬試験。



45→52→57。


秋試験の時は、試験の一ヶ月前で듣기も읽기 もこの状態だったので、ハッキリ言って2級に受かる気がしなかったです。


でも、今回はまだひと月半近くあるので、
まだ伸ばせる
と思いました。
感じ方の違いが、わたしにとっての収穫です


できてる人から見れば、こんな点数でいうことじゃないんでしょうが、
わたしにはすごく大きいこと。


少しずつ、わかることが増えているのが自分でわかったことが、嬉しかったです。


復習して、さらにわかることを増やすぞ~!!!