韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ミレ&himeさんのコラボ講座 〜hime的4BDのススメ

アンニョンハセヨ、はるはるです。
先週土曜日に行った、ミレ&himeさんのコラボ講座での続きを。


前田先生の授業の合間に、「hime的4BDのススメ」がありました!


4BDを始める前

知っている単語に注目し喜ぶ。

そこで停滞。


4BDを始めた後

知らない単語に注目し、調べる。

進歩。

語彙が増える!


この話を聞いて納得!!
単語を知らないと、聞いても書けない…。
パダスギをはじめてから、少しずつ語彙が増えている感じがありますビックリマーク



himeさんの貴重なお話を、お気に入りの
スターバックス手帳にしっかり記録してきました。


4BDでオススメグッズも聞いてきました!

・A4ノートで罫線のもの
・スマホアプリは【NHKの語学プレーヤー】
・4色ボールペンは、ジェットストリーム!


スマホアプリと、4色ボールペンはもともと使っているものだったのですが、問題はノートのサイズ。


わたしはB5を使っていたのですが、広いノートでのびのびと!とhimeさんがオススメだったので、帰りに一緒に参加した韓国語大好き♡お仲間達と東急ハンズへ!!



コクヨのA4リングノート音譜音譜音譜


使いにくいグッズはやる気をなくす
とのこと。

激しく同意。



わたし、ジェットストリームの軸の太さが気になってたんですが・・・。



ジェットストリームの4色ボールペンの芯が、メーカーは違うけれどトンボのリポータースマートにピッタリ!と知り軸を交換。


ちょうどよい太さで、お気に入りです~ちゅー


東急ハンズで、お仲間に熱く語り(笑)全員、リポータースマートをお買い上げ!
リポータースマートの芯はジェットストリームの軸にももちろん合いますよ~。


お気に入りに囲まれての勉強は、確かにモチベーションが上がる~アップアップアップ


4BDをやった後は、
知らなかった単語や文法を徹底的に覚える
のが大事!!



単語帳に書き出し。


前田先生に4BDの実践を教えてもらい、十分体験されたhimeさんから4BDの良さを教えてもらう。


なんて、贅沢な時間なの~デレデレデレデレデレデレ


いい!と思ったら、やるしかない!!
まずは、カタチから。
お気に入りグッズで固めたので(笑)、しっかり実践!


今日から、TOPIK過去問からパダスギします~!!