韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

himeさんのTOPIK1講座@大阪 その1。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
先週日曜日にあった、himeさんのTOPIK講座のことをまだ記事にしていなかったので、書きます。


あれから、一週間経ってますね滝汗


この講座、東京ではあったんですが、まさか大阪で開催されるとは~~~ラブラブラブラブラブラブ
それも、試験前の絶妙なタイミング!


わたしの誕生日とかぶったので、
この講座はわたしのために違いない
デレデレデレデレデレデレ


ひどい勘違い

はりきって、会場であるヨンカフェに行くと閉まってて・・・。
ほどなく、himeさん到着~!!
スーツケースにたくさんのテキストやノートを詰めて来られました。


講座がはじまると、メモすることがいっぱい~~~!!



スタバの手帳には、himeさんの講座で聞いたことを、みっちりメモ。
中身はお見せできませんが、コレはわたしの宝物ですラブラブラブラブラブラブ


わたしは、TOPIKとハン検をダブル受験していますが、その違いなども教えていただき納得。自分が目指すところに合った試験を受けるのが大事だなと思いました。


そしてTOPIK1はとにかく語彙をためる!!ことと聞き、試験までの残りの時間は語彙の補強をすると決めました。
試験まで日が迫ってもできることはあるんですよね。


himeさんのすごいレベルで、語彙をたくさん溜めていても、さらにわからない単語が出てくる。

その補強をするためのインパクト単語帳。


わたしのレベルは、とにかく語彙を溜める時期。
そのためにも、過去問でわからない単語を拾っては覚えるを繰り返す!!


TOPIKには会話で使える言葉が満載。
ライフワークにして受け続ける
との話も印象的でした。


わたしは試験を目標に、勉強していますが、それは将来にも繋がると思うとモチベーションが保てます!!


試験はわたしにとって、
将来ペラペラになるための過程であるラブラブラブラブラブラブ
(笑)これは受け続けなければ!!


で、単語を筆ペンで書くだけでもインパクトがつくというお話の時のhimeさん。



お気に入りの一枚。
このお話をきいて、買ったもの!!!



筆ペン!!
買って満足しないで(笑)、活用しなくちゃ音譜音譜音譜


・・・カタチから入るタイプだから滝汗


いっぱいいろんなことを教えていただいて、

とにかく、参加して良かった!

と思える講座でした。
たくさん、書いたメモを時々みながら、またモチベーションを上げてがんばります!


講座を受けたあとは、自分次第!
モノにするぞ!!


その2では、講座のもうひとつの楽しみ♡について書きますね!!