韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

韓国語の目標。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
大阪は雨です。
キレイだったサクラもこの雨で終わりそうですね汗汗汗


夕べはTOPIKの勉強をしながら、眠気に勝てず寝てしまいました。それでも、パダスギは2問やったので、ヨシとしよう。


最近TOPIKの勉強をしながら、よく思うことがあります。
韓国語を本格的にやり出して一年。
自分は伸びた!!
と。


今TOPIKの勉強を集中してやってますが、点で自分のレベルがわかる
試験。
試験を目標にすることが自分に合ってるんじゃないかと。


わたし、韓国語に対するなりたい自分像が曖昧なんです。
ドラマを字幕ナシで見られるようになりたくて勉強をはじめたんですが、どこまでいったらそのレベル??かよくわからない目標で。


好きな芸能人と話ができる
とか
ファンミで聞き取りたい
とか
人にはそれぞれの目標があると思うんですが、わたしはナイ。


試験で級を上げていくことを目標にするのが、わたしには向いてるかなと。
試験だけが目的になっている的なことを言われたこともあり、カチン!ときたこともあるけれど、

ええやん、それで!


この春TOPIKの2級に受かって、
ハングル検定で4級受かって、
どんどん上の級を目指す。


試験勉強って楽しい~!と思ってるから、わたしは試験勉強している過程が好きなんじゃないか?
楽しくて、自分の伸びを感じられるなら、試験が目的で上等やん


考え方、捉え方は人それぞれ。
よし、今日も行ってきます~!!