韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

試験問題との相性。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
夕方にやった45回の過去問の復習やってます。


この回は因縁だと言ってますが、ただただわたしのレベルが追いついていなかっただけ滝汗滝汗滝汗

あえて言わなくてもわかるって。


秋のハングル検定の受験の時は、
TOPIKの勉強もしてたし、大丈夫なんじゃないかな~
なんて、ナメたことを思っていました。


あの時のわたしに言ってやりたいニヤニヤ
アホか!!
と。


試験って相性がありますね。
その日の落ち着き具合とか、集中力のもち具合とかも関係するとは思います。
ただ、問題との相性がいい時、悪い時が絶対あります


秋の試験の時は、試験会場ではじめの聞き取りの段階で、アカンわ・・・と思いました。

韓国語で言ってる?

と真剣に思いましたから滝汗滝汗滝汗
第一印象から相性の悪さを感じ、半年経って過去問となった今も相性が悪い(笑)


いや、ただただ単語が覚えきれてないだけやん・・・。


今日Instagramでお友だちが過去問をやっている写真をアップしていて、
「筆記問題がハマらない」
と書いてあるのを見て、わたしも45回がハマらないな~と思ったんです。


でもなんだか気になるので、過去受験した4級問題を見てみました。


お友だちがハマらないと書いてたのは、この回のだった・・・。


これ初4級受験の回でした。ホントの因縁はこの回?!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
この時はすでに韓国語から気持ちが離れていて、ロクに勉強せずに受験。


100点満点中48点という結果でした。
この過去問やってみよう・・・。


問題に相性なんて、言い訳に過ぎないと言われたらそうなんですが、受験する時は相性が良かったらいいのに~!なんて思ってしまいます汗汗汗汗汗


さ~、45回の単語を気合いを入れて覚えます!!