韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

熊本地震の応援企画をはじめた理由。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今、熊本地震応援企画をやっています。


被災地で韓国語学習をされている方への支援として、使用していたものですが、テキストを無料で送るというものです。


なぜ、この企画をしたか・・・。
わたしは、阪神淡路大震災の経験があるから。
自分が生まれ育った街が壊れていくのを目の当たりにし、とても悲しかったから。


東日本大震災の時は、ブログは書いていたものの、何をしていいかわからないまま時が過ぎました。
韓国語もまだやっていませんでしたし。


熊本で大きな地震が起こった時、ちょうどTOPIKの前でした。
試験が中止になったと知りました。
そして、ハングル検定も中止になったと知りました。


わたしも、韓国語を頑張っている学習者のひとりです。
試験に向かって打ち込んでいたのに、受験できなくなってしまったんだ・・・と思うと残念でなりませんでした。


この先、復興には長い時間がかかります。
まだ揺れも続いているようで、不安がいっぱいあるかと思います。


そんな不安な日々を、韓国語の勉強をすることで、打ち込めるものがあることで、少しでも前を向けるんじゃないかと思いました。


そして、わたしなりに何かできないか?と思い、今回こそ動く!と決めました。
小さな応援ですが、それで励みになれば嬉しいなぁと思います。


使っていた、テキストなので書き込みもあります。それでも、その書き込みが何かヒントになるかもしれません。


韓国大好き♡お仲間からも、応援テキストを預かり、わたしが責任を持って発送させていただくことになっています。


ホントに無料なの?危ないんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本代も送料も請求いたしません。


気になる方は、

アメブロのメッセージ
アメブロのコメント
Instagramのメッセージ
Instagramのコメント
Twitter
FACEBOOK
・LINE@ (LINEから@qtd7389qで検索)

などからご連絡いただけると嬉しいです。


早く、地震が終息を迎えますように。