韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ちぢゃんぐむ先生のスカイプレッスン②

アンニョンハセヨ、はるはるです。
昨日、ちぢゃんぐむ先生とのスカイプレッスンのあと、家族会議のため夜の更新はできずあせるあせるあせる


なんだか、キモチワルイ感じでした。
LINE@で、一日のシメはつぶやきましたが。


さて、昨日のスカイプレッスン、我が家のWi-Fiが固まっており、レッスンはじめからつまづくトラブル発生。


わたしは、先生が見えているし、先生の声も聞こえていたのですが、先生からはわたしは見えているけど、声が聞こえなくなるという・・・汗汗汗


Wi-Fiたまにフリーズするんですが、電源を入れ直し、無事再開できました。
す、すみません、 先生!!!


昨日は2回目だったんですが、文法を中心にお願いし、先生とテキストを相談し実際に本屋さんで中身を確認して決めた



コチラがわたしのテキスト。
本屋さんで同じ文法の説明を比較した時、わかりやすい!と思ったのが、コチラでした。


音声は昨日レッスンを受ける前にはじめて聞いたんですが、

は、はやい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

第1課を読んで、文法を説明してもらって問題をして。
あっという間に60分経過。


テキスト、買って自分でやっていくより、説明してもらったほうが、よくわかる気がします。


ホントに知らない、覚えてない、文法が多いので

文法だけじゃないが
先生、
ハン検4級でも出てたかと・・・??
と何回かおっしゃった気が汗汗汗


わたし、いろんな面でカンで生きてると思う場面がありますが・・・。
韓国語もそうなのか・・・。


自分!!


ということで、先生に文法を進めてもらいつつ、初級文法をコツコツやらねば!と思っています。


来週のレッスンに向け、1課の文をスムーズに読む宿題があるので、ようやく音読をはじめます。


このテキスト、モノにできるよう頑張ろう!
ちぢゃんぐむ先生、ありがとうございました!!
来週はWi-Fiチェックをちゃんとやりますあせるあせるあせる


★ ちぢゃんぐむ先生のブログ


では行ってきます~!!


友だち追加