韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ちぢゃんぐむ先生のスカイプレッスン④

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今日は、ちぢゃんぐむ先生のスカイプレッスンデーでした音譜音譜音譜


前々回は、Wi-Fiトラブル。
前回は、カメラトラブル。
先週は電話レッスン(笑)になってしまい、申し訳なかったので、今日は念入りにチェック真顔真顔真顔


よし!OK okokok


これぐらい気合いを入れて、レッスン開始を待つ!!
ふと、気づいた。


あ〜〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
た、単語のクイックレスポンスやってない・・・笑い泣き


・・・今週、音読ぐらいしかできてないやん。




レッスンがはじまり、音読をすると、前回より良かった!と褒めてもらえたちゅーちゅーちゅー
先生、うれしいっす!


緊張しいですね〜!
(訳:緊張しやすい、って感じ(笑))


わたしは、いつもレッスン後半で読み方が変わるらしいのです。
レッスンはじまってすぐとは、全然ちがうようで・・・。


今日はかなりの、緊張感を持ってスタンバイしていたから(笑)


口が慣れるのに時間がかかると、先生に教えてもらってわかりました。
普段韓国語を話すことはなく、音読ぐらいなので。
音読大事だなぁ・・・と思います。


わたし話す機会がないから、韓国語で返せないんです。口が慣れてないから・・・との話に納得。


シャドーイングのスピードなども、調整しながら、音読で口を鍛えるつもりで毎日やろうと思います。


音読以外に文法も教えていただき、今日もあっ!という間に60分が終わりました。
ちぢゃんぐむ先生、今日もありがとうございました〜〜〜!!


毎日の音読を大切に次回のレッスンまで練習を積みたいと思います!!

★ちぢゃんぐむ先生のブログ




LINE@は↓からどうぞ!
毎晩、ヒトコトつぶやいています。

友だち追加



---------------------------------

★熊本地震応援企画をやっています!

熊本地震応援企画~韓国語学習者さまを大阪から応援したく、使っていたテキストを無料で送らせていただきます。


本のリスト


韓国大好き♡仲間やお友だちからの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂いております。
(発送はレターパックライトを利用)


どれも使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。



★申込方法

ブログ(http://s.ameblo.jp/bluesky302/)
Instagram(@hhkorea)
Twitter(@1haru_haru)
のメッセージ・コメントまたは、
メール(302bluesky@gmail.com)
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。