韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

今日から紙辞書を使うぞーーー!!決意。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今日は、リーガロイヤルホテル大阪で行われた、himeさんの講座に行ってきました!


明日もこちらの講座があるので、内容には触れず、わたしが思ったことををザーッと書くのみとしますね。


今回もかなり、やる気を頂いて帰ってまいりました!!
帰りにスタバでカフェ勉までして来ましたよ〜デレデレデレデレデレデレ




韓国語トレーニングブック35課。
このテキストが好きすぎて(笑)、タブレットで見られるよう、電子書籍版を入れました。持ち運びに便利です!


himeさんに、スタバにわたしの席があるの??と聞かれました(笑)
もちろん、ないです。
でも、大体同じ席に座ってるかもニヤニヤ


今日は同じテーブルだった方の辞書がホントに素晴らしくて感動ものでした!!
そして、語彙にもいいと教えていただき、辞書アプリばかり使ってきたことを
激しく反省笑い泣き笑い泣き笑い泣き


himeさんのブログタイトルにある、付箋山盛りの辞書に憧れて、買ってはいたのに。


どうです〜?
この美しさ


・・・真顔真顔真顔

じ、自慢にならへんで。


そして・・・。


なぜか一枚だけ付いている付箋(笑)
そのページをそっと開いてみたけれど、何を調べたかサッパリわからず。


・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アカンやん!


himeさんの講座を何度も受けているのに、やってなかったことが、
紙辞書を使うこと
と今更ながら思うわたし。


単語を覚えられない〜!とか、
定着しない!とか
つべこべ言ってる場合ではない・・・。


とにかく、調べるのに辞書アプリや電子辞書を使うのをやめてみよう。
しまいこんでいた、辞書2冊。
これを育てよう〜(笑)


素晴らしい辞書を見せて頂いて、少しコンパクトで、少し字も大きくていいなぁ〜と思い、即行動。
帰りに紀伊國屋書店に寄りました。



感動した辞書と同じものを買おう!と思って。


でも、付箋を貼って育てていって(笑)となったら、やはり小学館の辞書がいいのか??と悩みまくり結局買わずです。


そして今日からようやく、手持ちの辞書が日の目を見ることになりました。
わたしの辞書、お披露目できるよう育てます。


では、今から辞書使いますよ〜!



LINE@は↓からどうぞ!
毎晩、ヒトコトつぶやいています。

友だち追加



---------------------------------

★熊本地震応援企画をやっています!

熊本地震応援企画~韓国語学習者さまを大阪から応援したく、使っていたテキストを無料で送らせていただきます。


本のリスト


韓国大好き♡仲間やお友だちからの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂いております。
(発送はレターパックライトを利用)


どれも使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。



★申込方法

ブログ(http://s.ameblo.jp/bluesky302/)
Instagram(@hhkorea)
Twitter(@1haru_haru)
のメッセージ・コメントまたは、
メール(302bluesky@gmail.com)
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。