韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ちぢゃんぐむ先生のスカイプレッスン⑥

アンニョンハセヨ、はるはるです。
前回のレッスンが7/15で半月ぶりのレッスンでした!!


レッスンがはじまると、韓国語でいろいろ聞いてくださいます。
わたしにもわかるように、言ってくださってるので、先生の言っていることが、わかるのが嬉しいです〜デレデレデレデレデレデレ


答えるとなると、ひと苦労。
今日は何かを、否定しようとして
NO〜!NO〜!!
・・・滝汗滝汗滝汗


ちぢゃんぐむ先生、画面の向こうで、
영어〜!
(英語〜!)
と言ってるのも、わかました(笑)


否定形が苦手です(笑)
韓国に行っても、네.(はい。)は乱発するくせに、いいえが言えず、NO〜!と言っている(笑)


ま〜、そしたらレッスン中 テキストの中に、否定の表現が出てきました。
こういうシンクロは即きますね〜!!



アニエヨやオプソヨではないですけど。


で、안は会話の時のみ使うとか、지 않다 は堅苦しい表現になるので、会話の時はほぼ使わないとか、いろいろ聞いていると、

やっぱり否定やわ〜!
ややこしいわ〜!

とココロの声が(笑)
否定を否定するような感じ・・?!


そして、次の文法に移り、いろいろ単語を使って練習しているときに、先生から

単語力、上がってますね〜!

と言っていただき、嬉しかったですデレデレ
今日のレッスンも、面白くてあっと言う間に終わってしまいました。


今日でLesson3まで終わったので、ここまでの復習をやっておかないと。
あと、音読は続けてするように、意識します。


ちぢゃんぐむ先生、今日もありがとうございました♪

★ ちぢゃんぐむ先生のブログ



LINE@は↓からどうぞ!
毎晩、ヒトコトつぶやいています。

友だち追加



---------------------------------

★熊本・大分等九州の応援企画をやっています!


地震で大変な思いをされた、韓国語学習者さまを大阪から応援したく、テキストを無料でプレゼントしています。


わたし・はるはるや韓国大好き♡お仲間やお友だちが使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。


本のリスト


こちらの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂きます。
いただいた個人情報はこの発送のみに利用することとします。
(発送はレターパックライトを利用)



★ご希望される方へ★

ブログ(http://s.ameblo.jp/bluesky302/)
Instagram(@hhkorea)
Twitter(@1haru_haru)
のメッセージ・コメントまたは、
メール(302bluesky@gmail.com)
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。