韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

わたしが使っていたテキスト〜TOPIK1〜

アンニョンハセヨ、はるはるです。
わたしが韓国語能力試験で使っていたテキストを紹介します。


急にはじまったこのシリーズ(笑)

いつの間にか、シリーズ化

↓その1はこちら↓

わたしが使っていたテキスト〜入門編〜 |韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ


韓国語能力試験は、2015年10月・1級、2016年4月・2級に合格しました。
まだまだ、初級レベルから抜けておりませんが・・・汗汗汗


使って良かった!と思ったのは、



このテキスト。
このテキストに書いてあった、出題形式別のポイントが役に立ちました。


「中心の考え」
という問題形式があるのを知ることができたのも、このテキストのおかげです。


中心の考えには結構悩まされまして。

中心の考え。 |韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

悩んだ割には、最後のほうは楽しむ余裕が(笑)

楽しい♪中心となる考え。 |韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

この本はすでに熊本地震の応援企画で、送らせていただいたので手元にはもうありませんが、勉強写真はよくInstagramにも載せていたので、たくさんあります(笑)


このテキストが良かったので、来春受験予定のTOPIK Ⅱ もこのテキストを買おうと思っています。


あとは、過去問!!
改正後の過去問4回文はすべて印刷し、繰り返しやりました。
過去問は絶対に必要です。


ホントはハングル検定の過去問のように、解説付きの過去問があればなあ〜ニヤニヤ


今、TOPIKは過去問の公開をしていないので、また公開してほしいなあ〜ニヤニヤ


次はハングル検定のテキストを紹介します。

シリーズ化(笑)



LINE@は↓からどうぞ!
毎晩、ヒトコトつぶやいています。

友だち追加



---------------------------------

★熊本・大分等九州の応援企画をやっています!


地震で大変な思いをされた、韓国語学習者さまを大阪から応援したく、テキストを無料でプレゼントしています。


わたし・はるはるや韓国大好き♡お仲間やお友だちが使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。


本のリスト


こちらの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂きます。
いただいた個人情報はこの発送のみに利用することとします。
(発送はレターパックライトを利用)



★ご希望される方へ★

ブログ(http://s.ameblo.jp/bluesky302/)
Instagram(@hhkorea)
Twitter(@1haru_haru)
のメッセージ・コメントまたは、
メール(302bluesky@gmail.com)
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。