韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

わたしが使っていたテキスト〜ハングル検定4・5級〜

アンニョンハセヨ、はるはるです。
勝手にシリーズ化した、わたしが使っていたテキスト第3弾笑


ハングル検定4・5級で使っていたテキストを紹介します。


▷ハングル検定5級


この一冊のみ。
特にハングル検定のための勉強はなし。


このテキストは5級のページはそう多くなくて、ハングル検定前にサラッとやり、ついている模試も1回やっただけ。


単語や文法うんぬんも、行っていた講座の勉強だけで事足りました。



▷ハングル検定4級

5級をかんたんに取ってしまったので、心のどこかでハングル検定はカンタンだ!みたいな思い込みがあったんでしょうあせるあせるあせる
完全にハングル検定をナメていました。


その考えを木端微塵にされた4級。
3回受験するハメに。
2回目までは、上記テキストぐらい。


とにかく4級に合格したくて、3回目から追加したもの。


過去問!!
これは、絶対にするべきものだと思います。



実践問題集。
これは問題数が多いので、練習になりました。が、ちょっと難しかったです。


試験のポイント解説も充実していて、腰を据えてジックリ取り組むテキストなので、この一冊をやりきれば、合格レベルに達するのではないかと思います。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ハングル検定で使ったテキスト紹介をしておきながらなんですが・・・。
わたしの、最大のネックは文法をきっちり勉強してこなかったことと、語彙が少ないことです。


このあたりを普段からきっちり勉強されている方は、過去問だけでいいのかもしれない・・・。と記事を書きながら思いました。


シリーズ化して紹介しておりますが、あくまても参考程度にしてくださいね笑笑笑


第1弾

わたしが使っていたテキスト〜入門編〜 |韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

第2弾

わたしが使っていたテキスト〜TOPIK1〜 |韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ



LINE@は↓からどうぞ!
毎晩、ヒトコトつぶやいています。

友だち追加



---------------------------------

★熊本・大分等九州の応援企画をやっています!


地震で大変な思いをされた、韓国語学習者さまを大阪から応援したく、テキストを無料でプレゼントしています。


わたし・はるはるや韓国大好き♡お仲間やお友だちが使っていたものですが、韓国語の勉強で元気を取り戻せたら・・・という思いのもと、はじめた企画です。


本のリスト


こちらの応援本は、わたしが一括して預かり、責任をもって発送させて頂きます。
いただいた個人情報はこの発送のみに利用することとします。
(発送はレターパックライトを利用)



★ご希望される方へ★

ブログ(http://s.ameblo.jp/bluesky302/)
Instagram(@hhkorea)
Twitter(@1haru_haru)
のメッセージ・コメントまたは、
メール(302bluesky@gmail.com)
LINEで@qtd7389qで検索→「はるはる」友だち登録後ご連絡くださいませ。