韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

わたしの韓国語専用スペース♡

アンニョンハセヨ、はるはるです。
朝勉はミレマガ写しだけにして、あることをやっておりました。


わたしの韓国語専用スペース作りラブラブラブラブラブラブ


カラーボックスを重ねただけのものですが、このコーナーが欲しくて。


1階のクローゼットにあるのですが、ムスメちゃんのものがわんさか入っていたのですもやもやもやもやもやもや


家族3人は個室があるけど、母にはない!
このスペースぐらいわたしにちょうだい!!


オットも巻き込み(笑)ムスメちゃんに強制的に片付けさせました。


いや〜、スッキリ
デレデレデレデレデレデレ


こだわった右上の棚。


こだわりのポイントわかります?


知らんがな・・・(笑)


試験専用!!


TOPIKとハングル検定に特化した棚なんです。


一番右のメッシュの袋:
TOPIK過去問セット。

黄緑のファイル:
試験結果試験に関するもの。

ノート3冊:
過去問をやるときの聞き取り専用(リング)・過去問の結果を貼るもの(TOPIKとハングル検定で分けている)


試験専用コーナーを作ったのは、テキストをむやみに増やさないため。
ここに入るだけと決めたのです!!


左上の棚。


今は試験専用棚のものを使うので、スタンバイ状態のもの。


左下の棚。


ノート専用。
プラケースに入っているのは、使い終わった勉強ノート。左のは予備。息子くんやムスメちゃんもノートはいるので、必要な時にすぐ取れるように。


右下の棚。


韓国ドラマのガイドブックや、韓国旅行ガイド。なぜか数冊台湾ガイド(笑)


結構時間はかかったけれど、スッキリしたし、プチ断捨離になったし。
そして何より、
わたし専用スペースが嬉しい音譜音譜音譜


さあ、今から勉強しよう〜ウインク