韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ハングル検定までD-4。第43回過去問3回目。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
もう、グッタリチーンチーンチーン


グッタリの理由↓




4級の時もそうだったんですが、過去問は4回分(2冊)用意します。
そして、その4回分の中に必ず苦手な回があります。


4級では、ブログで因縁と書いた(笑)45回。45回はわたしが2回目の4級不合格をいただいた回でした。


3級では、今日やった43回過去問がなかなか点が上がらない回。

1回目 → 39点
2回目 → 48点

写真のノートには、過去問の結果を4級の時からずっとノートに貼って残しているので、すぐ過去問で取った点数がわかります。

今回 → 61点

3回目にして、ギッリギリの合格点音譜音譜音譜
いや〜、素直に嬉しい。
でも、疲れました滝汗滝汗滝汗


こんな点数よく出してるな…恥ずかしい。とは思ってません(笑)


ブログは学習記録であるので、過去の記事検索をよくします。
その時は恥ずかしいと思える点でも、過去の記事を検索して見たときに、自分の励みになったりします。


この時より確実に伸びてる〜ラブラブラブラブラブラブ

って(笑)

完全なる自己満足。


記録することで、見えてくるものもあります。
伸びもそうだし、苦手なところもそうです。


わたしは、この過去問結果ノートをみて、自分が点を取れないところをあぶり出しました。


おかげさまで、苦手な20〜22番は3つとも○でした。
その代わり漢字語がダメでしたけどあせるあせるあせる


あと、4日。
頑張れ自分!!!