韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

ハングル検定のふり返り。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今日は日曜日に受けたハングル検定の自己採点をしました。


54点、不合格。


この点でも悔いナシで、春の試験を受験することが決まっただけ(笑)
次回はイケる!と試験を受けながら思っていたので、次は高得点を狙いますニヒヒニヒヒニヒヒ


試験当日まで過去問を繰り返し、過去問では合格点まで持っていきました。
このおかげで、やり切った感を得られました。


でもね、中身は伴ってないんですよ(笑)
文法もやってないし、慣用句だって少ししかわからない。
最後に語彙を少しでも増やすためキクタンをやり、ヨボセヨハン検をやり、最後の最後で4回分の過去問を繰り返しただけ。


当日の朝、合格点を取れていなかった過去問で合格点を出し、できることをやり切った!!と思えた。
試験受けて、悔いナシ!と思ったのは初めて。


完璧だけが、「やり切った」のではない
ことを知りました。


その状態で受けた試験は、結果は残念でも
受けながら、気づいたんです。

過去問に出てた単語がある〜!

見たことある問題がある〜!

そして。

また여전히(笑)


여전히に反応したワケは…ニヒヒニヒヒニヒヒ

Instagramの投稿
Instagram投稿に関する記事

でご覧ください(笑)


でも、この여전히も過去問に選択肢で出てるんですよ〜!
今回の問題では여전히が正解でした。



3番の問題の選択肢にあります。여전히。

今日は、여전히まつり(笑)


今回のこの4番4問は、全問わかって答えられました。
これも、自分は少しずつでもわかるようになってる!と嬉しかったです。


過去問はすごく大事。


筆記について、時間配分を完全に間違えたことだけは、ホントに残念。
わたし、どちらかというと点が取れるジャンルの長文問題の長文を全く読む時間がなかったから。


唯一読めたナイチンゲール問題は○でした。


そして、聞取は50%は取れていました。
これも誤算(笑)
でも、確実にコレだ!と思ってマークしてないので、聞取はホントに課題です。


今回の試験は、受けているときも、受けたあとも、今まで受けてきた韓国語の試験の中で一番すがすがしい気持ちになりました。


春の試験は、必ずサクラサクで3級を締めくくります。
また、コツコツがんばろう真顔真顔真顔