韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

2016.11 弾丸ソウル① 家〜関西空港〜韓国入国

アンニョンハセヨ、はるはるです。
弾丸ソウル旅行の記事をボチボチアップしていきますウインクウインクウインク

わたしが乗る飛行機は、Peach航空の関西空港7時50分発のMM001です。
チェックインリミットは7時。

自宅の最寄り駅から始発電車に乗り、2時間弱で関西空港着。
リムジンバスだと1時間ぐらいで楽なのに、その始発に乗るとチェックインリミットに間に合わない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最近おトク感が薄いPeachですが、滞在時間が長く取れるので、ついこの飛行機を選んでしまう滝汗滝汗滝汗

いつもは新今宮駅から南海ラピートに乗ります。しかしダイヤ改正で始発が5分遅くなり、いつものルートが使えなくなりました汗汗汗

天下茶屋駅からに変更。
これで同じ、ラピートには乗れました。

ザ大阪なラピートのシート(笑)

ラピートは、座席指定なのですが乗るとサリーを巻いた女性ふたりが座ってました汗汗汗
朝っぱらから、焦ってしまう。

英語もできないし、Excuse meだけカタコトで言い、身振り手振りでわたしの席だとアピール(笑)

・・・滝汗滝汗滝汗

この先の不安を感じながらのスタートでした(笑)

無事指定席に座れて、予定通り6時35分に関空に到着。
Peachに乗るには、ここからさらにシャトルバスで第2ターミナルへ移動します。

シャトルバス乗り場まで、中途半端に距離があるので小走り(笑)
6時47分頃着、自動チェックイン機でチェックイン完了。

すぐ検査場へ。出国手続きが完了したのは7時15〜20分ぐらいでした。
それからは順調で、仁川国際空港で飛行機から降りたのは9時45〜50分頃だったと思います。

そこから韓国に入国するまでに、仁川空港でも第2ターミナルから第1ターミナルへの移動がいります!!
これが、遠いのよ〜〜〜滝汗滝汗滝汗
LCCの宿命。

途中、中国人観光客の団体ツアーの群れをたくさん見つけました。

この群れとかぶったら、第1ターミナルへのシャトルに乗れない!

と思ったので、ほぼシャトルまで小走りでした(笑)

そして小走りの甲斐があって、すんなりシャトルに乗れたので10時20分ごろには到着ロビーにいたと思います。

弾丸で行く時は

必ず空港で小走り

になってますね(笑)

朝からず〜っと戦闘状態なので、大きめおにぎりを2個買ってPeach機内で食べました。
機内食はいらないので、このあたりもLCCで不満はないです。

仁川空港の到着ロビーからの話はまた明日!!