韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

2016.11 弾丸ソウル② ひとつめのミッション

アンニョンハセヨ、はるはるです。
11/25弾丸1日目に仁川国際空港に到着し到着ロビーに出て、ひとつめのミッションをクリアするために、あるものを探しました。


わたしは旅行前に必ずミッションを決めます。

弾丸ソウルでのミッションを考えた。 | 韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

そのミッションのひとつめ。


LINEペイで両替。


はじめにLINEペイに登録してから、本人確認をし、外貨両替のためにマイナンバーを通知しないといけないので、ハードルは高めです。


登録や両替の方法は、↓こちらのブログを参考にさせていただきました。  

超便利!LINE Payで外貨両替 - よもぎ姫♡ 韓国 カッタワッソヨ  〜江華島は、宝の島♡仁川は、宝石箱☆〜


わたしが、空港で探したのは新韓銀行ATM。探すまでもなく、到着ロビーに出るとすぐありました。



受付番号をATMで入力し、両替額を入れるだけなので、楽ちん音譜音譜音譜
一度利用すると、とにかく便利!!


この日、明洞ではレートがほとんど100円=1030ウォン。
唯一大使館前両替所だけ100円=1035ウォン。




検証するために、わざわざ大使館前両替所まで写真を撮りに行きました(笑)
この時は時間があったから。


LINEペイは100円=1031.63ウォン


明洞の大半の両替所より良かったのです。
わたしは、次からこの方法で両替をしますデレデレデレデレデレデレ


弾丸旅行はいつも時間との戦いです(笑)空港でもいつも小走りだし。
ATMさえあれば、時間もかからないので、わたしにはピッタリな両替方法でした。


ひとつめのミッションは難なくクリアラブラブラブラブラブラブ
では、続きは明日!!


↓ バックナンバーはこちら(笑)↓

2016.11 弾丸ソウル① 家〜関西空港〜韓国入国 | 韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ