韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

すごく嬉しかったこと♡

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今日、Instagramで韓国女子から直メッセージが届きましたラブラブラブラブラブラブ


拙い韓国語でやりとりしているうちに、カカオトークでのやり取りに切り替えました。

はじめてのことに戸惑う・・・


お決まりの、

何歳ですか?

の質問を受け、年齢を言うと、

オンニ〜!

と言ってくれるので、年を聞き返したら何と!!!

23歳だった(笑)

オンニじゃなくてオンマやん(笑)


日本語をひらがなだけ勉強したら、先生ががワーキンホリデーに合格していなくなったらしい・・・滝汗滝汗滝汗


日本語を教えて欲しいとのことで、わたしも代わりに韓国語を教えてとお願いしました。


若い子の弾丸カカオトーク

打つのが早すぎと言う意味
45歳のわたしがついていけるはずもなく。


でも、トークの韓国語をみて意味はわかるので、このあたりは勉強してきた成果だと思いたいニヒヒニヒヒニヒヒ


返事がなかなか書けないから、翻訳アプリを使いながら、ものすごく脳トレをした気分。


はじめての、韓国人のお友達です。
いや、産んでないけど娘か…(笑)


いっぱい写真が送られてきたので、よく見ると大量の日本のお菓子や文房具デレデレデレデレデレデレ
日本に来た時80万ウォン使ったらしい。
ボストンバッグ4個分ぐらい。


ちょこちょこ、娘に連絡を入れて見ようと思います。
弾丸トークはテンポが早いから、読む練習になりますし。
たまに、ひらがなでトークを挟むと速度低下するので、そのスキに返事を送信する感じ(笑)

このあたりはオンマのワザ。


何だか、すごく嬉しかったです。
娘に会いに行く日を考えねば〜〜〜。
あ、その前に韓国語の勉強ももっとガンバろうニヒヒニヒヒニヒヒ


いい日でしたラブラブラブラブラブラブ