韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

韓国女子のお友だちとのその後。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
先日、韓国人で初めてお友だちになった女子Tちゃん。


先日のこちらの記事参照

すごく嬉しかったこと♡ | 韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ


まあ、このTちゃんはマメで毎日やりとりしていますデレデレ
Tちゃん以外にも、直メッセージをくれた方もいたんですが、進展せずだったのです...。


Tちゃんがマメなおかげで、翻訳アプリを使いながらなんとか会話してますが、バンバン韓国語でくるので忙しい〜(笑)
新手の脳トレだわ。


昨日、そのTちゃんから

わたしと電話しましょう。

電話したらもっと韓国語の実力が伸びますよ〜とメッセージがきてビックリポーンポーンポーン
もちろん韓国語でです。


思わず、

전화?!

と返信。
会話が続かないよーーー滝汗滝汗滝汗
Tちゃん、トークも弾丸だけど(打つの早い!)、行動も弾丸かも。


まあ、せっかく相手をしてくれるというから、やってみようか〜ということに。

ど、どうなる??わたし。

と、ドキドキ(以外と小心者)


いつまで続くかわかりませんが、この新手の脳トレで鍛えられることは間違いないでしょう。


で、このやり取りを通じて、自分の韓国語でわかったこと。


Tちゃんの送ってくるメッセージの意味は、翻訳アプリにかけなくても 大丈夫なことが多い。

返信は簡単なものは何とかできるけれど、言いたいことを打つのは難しい滝汗滝汗滝汗


メッセージのやり取りをしながら、新しい目標ができました。

言いたいことを、短文でもサッと書けるようになること。

お友だちができると、「こうなりたい」が、ハッキリしますね。
書くより先に、会話をしましょう!になったけど(笑)


お友だちを作ろうとしてなかった わたしに誰かがTちゃんを送り込んでくれたんじゃないか?と思えます。
脳が活性化して、若返るかも(笑)


この先の自分が、いろいろな面で楽しみになってきました。
この初めての出会い、長く続きますようにラブラブラブラブラブラブ