韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

XperiaZ4ではじめての経験(;・∀・)

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今日は朝から忙しかった〜〜〜あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
EMSを送りに行ったり、電球を交換したり…。


そして、調子がイマイチだったスマホ(Xperia Z4)が、ホントにダメだったことがわかりました
滝汗滝汗滝汗


今使っている機種はちょうど去年の今ごろ、携帯キャリアを変えた時に新しくしたもの。まだ一年なのに・・・。


この子、わたしのもとに来て3〜4ヶ月で、異常なほど発熱し、指先をやけどしそうにになりましたあせるあせるあせる
熱すぎて持てないほどになったのです。


昼に50%あったバッテリーが夕方4時ごろに5%になったこともありました。

マイ スマホもおつかれモード。 | 韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ


こんな記事を書いていたことも。


その時も慌ててショップに持っていったのですが、暴走する原因と考えられるアプリを削除して様子をみることになりました。


そして、2〜3ヵ月前からイヤホンを差しているのに、スピーカーから音が出る症状が出始め、イヤホンの意味がなくなりました(笑)


イヤホンを抜いて入れなおすと、イヤホンから聞こえる・・・ポーンポーンポーン
いちいち抜き差しをして使っていたのですが、面倒で。

イヤホンを変えても同じ・・・


そして、とうとう電源が急に落ちるようにもなり、キャリアショップへ。
本体に問題があるかもと言うことで、サポートセンターの方と電話でやり取りすることになりました。


遠隔操作ができるので、わたしのスマホをサポートセンターの方が直接見るという状態にポーンポーンポーン
スゴイわ・・・。


長いことスマホを使っていて、こんな症状が出ることも、サポートセンターから遠隔操作ができることを知ったのも初めて。


・・・そして。

新しいZ4に交換

となりました。


わたし、SONYのカメラも同じようなことがありまして。
3年ぐらいで不具合が出たのですが、延長保証をつけていたので、新品と交換してもらえたのです。


今回もキャリアの保証に入っていたので、新品に交換してもらえます。
もっと早くに持っていったら良かった
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


交換なので、今ブログを書いているこの子は2週間以内に携帯キャリアに返送しなければなりません。
新しい子とは、仲良くできたらいいんですけどね。


明日、新しい子がやってきますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら