韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

あと一日。韓国語の勉強について。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
あっ!という間に、今年もあと一日。
今年は早めにいろいろなことを済ませていたおかげで、年末の30日は穏やかです(笑)


12月に入ってからは韓国語の勉強記事は朝勉のみだったようなあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
でも、余裕な30日だったので、朝実家で2時間、夜は自宅で2時間はガッツリ勉強できました。


今年は春試験以降、体調を崩したと同時にメンタル面でもしんどかったので、

『無理をしない』

ことにしていたわたし。


年末が近づくにつれ、同時進行で進めていた3冊のテキストのうちの

一冊のテキストをやり切る!

ことを目標にしました。




コレ。


この目標を立てたら、やり切らないと気持ち悪くて。
久しぶりのガッツリ勉強も、やり切るために集中できたし、いい形で今年が終われそうです。


そして、今回目標を立てることは、やはり大事だと実感しました。
大きな目標も大事なんですが、手に届きそうな目標も大事だと。


やらなきゃ気持ち悪いから、やりきる


「そんなのは目標とは言わないし、使えなかったら意味はない」
と思う方は、そう思ってください。
今のわたしにとっては、大事なことなので。


秋の試験で、結果は出せませんでしたが、

できることは、やり切った!

感覚があり、気分が良かったです。
テキストも一冊やり切ることで、がんばれた感じを感じるのも励みになるので、わたしにとっては、気持ちよく今年を終われるのです。


来年、気持ちよく韓国語学習のスタートをきれそうカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


あと一日。
明日は忙しいですが、少しでも勉強して今年を終えます〜〜〜!!!