韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

いろいろ考えた日。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今朝、携帯に電話がかかってきました。
めずらしく、弟から・・・。


母が倒れ、病院に運ばれたことを知りました。
・・・もう、びっくり仰天アセアセアセアセアセアセ


年末に会った時、小さくなったと感じた母は、ICUにいました。
病院のベッドで見た母は更に小さくなった気が…。


夜中、トイレに行った時に血圧が急激にあがり心臓に負担がかかったようです。
わたしたちが病院についた時には、落ち着いており、しばらく入院とのこと。
顔をみて、ホッとしました。


母は阪神大震災のあと透析をすることになり、ずっと透析を続けています。
今日も透析の日だったので、行ったときにはモニターと共に、透析の機械にも繋がれていました。


モニターだけでも、テレビの世界なのに透析の機械もなので、弟とア然。
できるうちに、親孝行しないといけない…顔を見ておかなきゃと思いました。


透析をしながらも、趣味の踊りを続けていた母。最近体調が良くなかった母に、父は踊りをやめたらと話しをした…と言っていました。


母は踊りがあるから、ここまで長く透析を続けていながらも動けていたんです。
母はかなり激しく父に抵抗したようです。


父の気持ちもわからないでもないんですが、母の気持ちもわかるので、続けさせたい…。
なんだか複雑もやもやもやもやもやもや


面会は短い時間でしたが、わたしもいろいろ思うことがあり、夜に疲れがきました。
早めの夕食のあと爆睡してましたzzzzzzzzz


今から、宿題をやっているムスメちゃんと一緒に勉強します。