韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

プチ旅行を満喫。待ち時間も苦にならなかった理由。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
今日はユニバーサルスタジオで遊んできました!
プチ旅行満喫。




ムスメちゃんが、好きなミニオンズもパレードに出てましたーカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら



工事中の所に立ててあるガードにも、ミニオンズが。


そして、今日はExpressパスも買っていたので、基本的に待ち時間はほぼナシだったのですが、ハリー・ポッターのアトラクションだけは120分待ちあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


子どもたちはゲームがあるし、わたしは…。



hana〜ニヒヒニヒヒニヒヒ
この2冊で、待ち時間は全く苦にならず。


hanaを結構買っているんですが、特集+himeさんの連載を見て終わりなことが多くて…。


今回、最新の17号でTOPIKの級別合格者体験レポートがあり、合格者のみなさんの勉強を参考にさせてもらおう!と持っていっていたのです。


そして120分という待ち時間では、特集だけではもたない(笑)



ハングルがびっちり書いてあるページは素通りするクセが・・・あんぐりうさぎカナヘイびっくり


それなのに、↑このページはタイトルをみて、

便利なコンビ音譜音譜音譜

かあ〜、と思いまして。


その時、自分がサラッとハングルを読んで、『便利なコンビニ』と思ったことにびっくりしまして(笑)
hanaを何号も買っていて、はじめてだったんです。ハングルの文に反応したのが。

いかにハングルの文を読んでいないか。バレバレやん。


単純なわたしは、この自分の反応にびっくりしたと同時に、

全訳したい!!

と思いました。


今文法の復習をやっていて、ドリルをがむしゃらにやるのも好きなんですが、文の中で実際に使われているものを見るほうがいいでしょうし。


わたしの韓国語は、ハングルを覚えてすぐ、ある韓国ドラマのYouTube特別版(10分ぐらいだったかな??)の字幕をノートに書き、全訳したことから始まったのです。


この全訳で、スマホの韓国語入力を覚え、語彙や文法を調べまくって、韓国語にハマりました。


文法とか何も知らないのに、よくやったなぁと思いますが、何が書いてあるか知りたい一心でした。


今日の待ち時間、わたしが韓国語にハマった『全訳』を思い出しました(笑)
今やっているドリルをさっさと終わらせ、写真の『便利なコンビニ』を全訳して、そのあといろんな文を全訳したい〜!!


これで、ドリルは早く終わるハズ(笑)
今回、遊びに行って収穫がありました〜。
待ち時間、有効活用できましたニヒヒニヒヒニヒヒ


では、そろそろ休みます。
おやすみなさい〜!