韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

わたしにやる気を出させた、北川景子のコトバ。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
昨日、書き込み等があるテキストを使っていただける方を募集したところ、ポチポチメールをいただいていますつながるピスケ音譜音譜音譜


↓詳細はこちら↓

韓国語テキストを譲りますどなたか使っていただけないでしょうか?? * ①左上:韓国語基本文... | 韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

使いかけのテキストで、申し訳ないですが使っていただけたら…と思いました。メールくださったみなさん、ありがとうございます。


急に、またテキストの見直しをしたのは、昨日のブログでも書きましたが、北川景子さんのテレビを見てなんです(笑)


1/5に放映されたこのテレビ。



トーク番組で、北川景子さんがいろいろな裏技を暴露?!していくのですが、その中にファッションの裏技というのがありました。


モデルさんだし、女優さんだし、かなりの衣装持ちのイメージでしたが、

洋服は10着ぐらいしか持たない

とのことあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり
そして。

何を持っているか想像できる
・例えば2着買いたかったら、2着処分できるのがあるか考える

との言葉に、わたしが目指しているところ〜〜〜と妙に共感(笑)


どんどん増えていくし、新しいものを買ったらそれしか着なくなるから。

と理由も明確。
ますます好きになった〜、北川景子!!


ユニバーサルスタジオにプチ旅行に行った時に、たまたま見たテレビがコレで。
昨日洋服の処分はもちろんして、テキストにも手をつけました。


テキストが多いことで、

あれもこれもしなくちゃ。

とメンタル面にグイグイ攻め入ってくるような感じを受けていたのです。

いやいや、あんたが買ったんだよ〜!

と自分にツッコミを入れたくなりながら、

今必要??
この先使う??
このテキストがなかったら、韓国語の勉強できない??

とツッコミをやめて、問いかけていきました(笑)


なんだか、スッキリ。
今やっている韓国語トレーニングブックと文法ドリルは最後までやりきり、またテキストの精査をしたいと思います。


わたしの目指すところはモノを増やすことではなく、モノに縛られるのはやめて、モノにかける時間を減らすこと。


テキストもそう。
テキストに翻弄されるのではなく、やることをシンプルにすることで、定着に結びついたらいいなと感じました。


思い立ったら即実行。
シンプルに夜勉します(笑)