韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

スマ韓と中級文法トレーニングでシンプルに。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
この前の休みぐらいから、毎日の勉強がシンプルになりました。


写真の2冊のみ!!!



追い込まれた感はありますが(笑)

仕方ないっす!やってなかったから…。


あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃとテキストコレクターだったときは、違う焦りがありましたあせるあせるあせる
それが、一掃された感じ。


パワ中Ⅰの受講期限内(来月末)に全ての回の添削を出すことが今の目標です。

あと8回/10回中
あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

自分をここまで追い込まないとできなかったの??と思わなくはない…。


お試し添削を受けた時(夏の終わりごろ)は、よし、頑張ろう!!と通信申込んだんですよ。
次から次へと体の不調が出るとは思ってなかったし。


そして、体調不良とともに韓国語の勉強自体がしんどくなって放置。
完全に言い訳なんですが・・・。
でも、ハングル検定後、はじめに戻ってやり直しを決め、後戻りすることにしました。


それから、韓国語に対するモチベーションが少しずつ戻ってきたので、後戻りしたことは全く後悔してませんし、良かったと思っています。


でも受講料を払って課題をやってないことに、罪悪感があり・・・。
お正月(1/1)にミレにメールを送りました。受講期限と延長できるかの確認を取りたかったのです。


・・・滝汗滝汗滝汗


ミレの休み明けに返事が来るだろうと思っていたら…。
1/1のうちに返信がありました…滝汗滝汗滝汗


こ、これはカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり
ま、前田先生・・・。
もうあまりの返信の早さにビックリし、思わず再返信しました。


受講期限内に必終わらせます。


そして、2回目をやっている途中で熱を出し、とうとうミレからお電話がありました・・・。


できたところまででも、いいですからね。

と言っていただきました。
そして、2回目を出し終えました。


ミレからの返信を待つと間に合わなくなるので、3回目は返信を待たずに出します。出すスパンが短くなりますが、今必死で音読もやってます。


今まで以上に自分を追い込んでますが、中身はシンプルです。
次はこんなことにならないよう、コツコツやろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やることをシンプルにしたら、その1課を大事にします。あれこれ散漫にやるより、確実に定着するんじゃないか?と思いました。


復習したことも、今課題をやるのに役立っているし、やったことは無駄にはならないです。


わたしが放置したものの、再度やる気をもって取り組めているので、この追い込みはきっと身になるはずです。


こうやってブログにも書いて宣言もしたので、必ずやり終えます!!
では、今から音読します!!!