韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

パワ中をやりながら思い出したこと。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
ミレ、パワ中3回目の課題提出準備が完了しました。



明日郵送します。


わたしがまだハングルを覚えて間もない頃、公民館の韓国語教室に通い始めました。
字を覚えたところなのに、いきなり初級クラスに入るという無謀さ。

この無謀さは変わっていないが(笑)


その頃、とにかく教室についていくのに必死。わけもわからないのに、予習のために土日はずーっと勉強していました


今そこまではやってませんが、その時のことを思い出します。
また、必死でやらなければならない時が来たようです(笑)


今まで通信のことをブログで書かなかったのは、やりきる自信がなかったからです。
10回、全部できるかな…という不安があったのです。


わたしが書かなければ、言わなければ、通信をやっていることなど誰も知らない訳ですから。
今思えば、途中でやめた時の逃げ場を作っていたのか??と思います。


もちろん、ブログやInstagramにアップしてない勉強もあるのですが、アップし続けることで、モチベーションを保つスタイルなんです、わたしは。


記事にする以上、少しの方にであっても人目に触れ、自分のやっていることをさらけ出すのです。
もう、やりきるしかありません。
やらないと、やるやる詐欺になっちゃう
あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


やる!と言ってやってないこと、やめたこともありますけど(笑)
秋のTOPIK受験とかね。
ま、自分で選んだことなので、そういうこともあるさ〜と前向きです。


ブログで、パワ中のことを書いてると後には引けないから、効果絶大です。
もう、あと7回になりました(笑)


明日から4課に突入!
課題は大変なんだけど、またまた必死で取り組みます!!


10回やり切ったら、倒れそうになってるかもしれない滝汗滝汗滝汗
今からスマ韓の音読と、4課の音読やります。
おやすみなさい!