韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

休みの日の朝は。やりたかったことをやってみた。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
ムスメちゃんをクラブに送り出したあと、薬を貰いに病院に行き忙しい午前中でした。


休みといっても、仕事が休みなだけで家で休みはありません。
明日は日帰りで母の様子を見に行く予定なので、今日は午後からできるだけ勉強しておこうとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2


朝は、最近の定番のスマ韓 ㄴ(ニウン)挿入1回目の復習をして音読。
そして、パワ中のLesson4本文の音読をやりました。


スマ韓で発音変化をやり出してから、やってみようと思っていたことを、Lesson4でやりました。

夜勉は布団の中で、ブツブツ。 | 韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ


この記事で書いていた、風邪が治ったらやろうとしていたこと。



???


音読帳に緑のペンで書き込んだのがやりたかったこと。

発音変化を書き込みました

え〜?!それだけ??
という声が聞こえてきそうですが、それだけです(笑)


今日これをやるために、何度も音声を聞いていたら、

ニウン挿入になってる!!

ところがわかってビックリ。
音声変化のスマ韓をやって良かったと思いました。


自分で発音できないものは聞き取れない…というのは、ホントかも。
発音変化の仕組みを知ることで、今後聞き取りに役に立つんじゃないかと思います。


わたしの音読も闇雲から変わりそう気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ
スマ韓もパワ中も、必死だけど楽しみます!!