韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

母のようす。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
只今、実家に来ています。
母は顔色もよく、声にハリも出て随分元気になってました。
ホッと一安心。


母とずっと一緒の父は、また倒れたら…と心配なこともあり、甲斐甲斐しく世話をしたがるよう。


母にしたら、

うっとしいショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

らしい(笑)


透析の病院も電車とバスで30〜40分かかるので送り迎えしたり、家でもアレコレ食べろ〜と食べ物を買ってきたり。


透析の病院でお医者さまから、

動かなきゃダメ!

と言われたらしく、今まで通りバスと電車で行こうとすると、父が怒るので、毎回戦いだと…。


週3回透析があるから、その度に戦いが繰り広げられ…。


余計、ストレスかかるわっゲローゲローゲロー


という母の言い分もわかるし、父の気持ちもわかるし、このあたり難しいところ。


父は出かけていていないので、母のグチを聞いて、お昼を食べたら帰ります。

母はわたしに、グチを聞いてもらうだけでいいらしい(笑)


戦えるだけ元気になって良かったカナヘイうさぎ


動かなきゃいけないのは、そうだろうなぁと思います。
動かなきゃ足がどんどん弱る。
老化現象も出てくる年だし。


わたしにも、

ちょっとは痩せて、足腰鍛えとかないと年いったら大変!

なんてことをいう母。
こんな母に過剰なお世話は必要ナシやな〜。
父には折を見て話をしよう。


まあ、また来月か再来月に様子を見に来ますつながるピスケつながるピスケつながるピスケ