韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

最近気になること。

アンニョンハセヨ、はるはるです。
勉強写真を上げていて、最近気になることがあります。


わたしが使っているテキストについて、

このテキストは、いいですか?

的なことを、聞かれます。
中身について聞かれることもあります。


・・・滝汗滝汗滝汗


テキストって相性があるので、自分には合うと思っても、お相手に合うかはわかりません。


コメントなどには必ず返信するようにしていますが、

わたしには合うと思うけれど、
中は実物をご覧ください。

とお返事するしかなく・・・。


買ったけれど、できそうもない…
中身が重複している…

という声を耳にしたことがありました。
あまりいい気持ちはしませんでしたねぇ。
わたしが勧めたのではないのですから。


テキストっていいお値段するものが多いので、実際使っている意見は貴重だとは思いますが。


わたしも、Amazonなどでレビューを見ることもしますし、他の韓国語学習のブロガーさんやInstagramでのオススメを参考にはしますが、中身を自分の目で見て買うようにしています。

わたしに合うとは限らないから。

自分がやろうとしていることと、一致するか?の確認をしたいから。

文法がしたい、
発音がしたい、
発音変化がしたい。

やろうと思うことは人それぞれなので。


なので、最近気になるお尋ねについては、ご自分で中身の確認をしていただくのが一番だと思うのです。


中身を見て確認していても、手放すテキストもあります。

テキストジプシーはやめる!

と決めてからは、まだ減らせそうだと思ってます。


たくさん持っていても使っていないものは、今の自分には不要なものだから。
きれいなものはリサイクルに出して、次のテキスト購入資金にしますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


インデックスシールなどを貼ったものは、リサイクルには出せないので、お友だちで使ってくれる方があれば譲ったり、また譲ります企画をするかもしれません。


今は自分がこれだ!と思うテキストを、とことん使い倒す!ことにチカラを入れます。


今後もお尋ねはあるでしょうが、わたしの答えは、「ご自分の目でご確認ください」だとご了承ください。