韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

訳文をする時に必要なものを厳選した。

アンニョンハセヨ?はるはるです。
今、夢中で訳文をやってましたニヒヒニヒヒニヒヒ
すぐ、ハマってしまう?!


でも、夢中でやっていたのは、訳文をする時のテキスト厳選。

単語を調べる。
文法を調べる。

ことをするので、辞書やら、手持ちのテキストやらで、使いやすいものがないか?と何冊もテキストをおいて選ぶ…。




一番使いやすかったのが、

ハングル検定用のトウミでしたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


訳文をパワ中の合間にするので、TOPIKの過去問を使いますが、単語も文法も載っているので便利です。


そして、テキスト厳選作業は、またまたわたしのテキストを減らすことにも繋がりました。


テキストが多いと、調べるのにも時間がかかります。あれもこれも見ようとするのです…文法は特にね滝汗滝汗滝汗


トウミはシンプルなので、3級と準2級の単語も文法も一冊になってるので、TOPIKの中級レベルのところを調べるのに、調べやすかったのです。


テキストの多さは、時間を奪う気がしましたあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
アレもコレもは本当にやめて、さらにシンプルに勉強していこうと思います。


今からパワ中5回目の音読を頑張ります!!