韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

毎日のルーティンを考えた。シンプルにいこう。

アンニョンハセヨ?はるはるです。
今ミレのパワ中5回目をやってます。5回目は1〜4回目の復習回。
今までで一番手こずってまするあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ



理由は明確。
活用や作文がすんなりできないので、手元にあるテキストを見返したりして調べるのに時間がかかる…という滝汗滝汗滝汗


3〜4回目の課題が帰ってきていないうちに、次の課題に取り組んでいるせいでもあるか…。


うーーーん。
何かが間違ってる。


やらなければならないことを、ハッキリさせよう…。


せっかくのパワ中、もっと活用したいのです。


復習回のプリントは、1〜4回目に出てきていること。テキストにも書かれていることと重なる部分があります。
それが自力で埋められないので、調べて時間がかかる…。


そういえば…。
わたし本文の音読は、一生懸命やります。
毎回の音読課題のために。


プリントに出てくるドリルの部分は、ドリルをやるだけ…。埋めて満足してる気が。その部分の音読全くやってない滝汗滝汗滝汗


今、ブログを書きながら、自分のやり方の間違いがココにあるのではないか??と気づきましたあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


ひとつの課のプリントまるまる空で言えるぐらいやるのが一番いいんじゃないか??


わたし、この前からスラスラ本を読めること(日本語の本並みに)を目標にしていますが、それに必要なのは何か??



語彙や文法。



中級文法の通信、パワ中を必死でやる。
語彙はプリントやテキストにあるものは、全て日↔韓いけるように。


プリントを空で言えるぐらいやれば、ものすごいことになるんじゃないか?と期待して(笑)とにかく、プリントにある文を全て音読します。


そして、最近やっていない書くこと。音読しながら書くことも加えます。


パワ中はこのふたつ、そしてスマ韓の発音変化のテキストの音読を毎日のルーティンとし、余裕がある時には訳文を入れていきます。


音読だけでも時間が結構かかるので、欲張らずに続けてみます。