韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

自分のブログに励まされることもある。

アンニョンハセヨ?はるはるです。
わたしはこのブログを、韓国語学習の記録と、韓国語学習について思うことなどを書くと位置づけしています。

一応。


よく脱線しますけどね〜(笑)


仕事や家族のことも書いたりしてますし。
美味しいもの好きであるので、食ブログ的にもなるしカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ


一応(笑)位置づけしていても、毎日自分が今日はこれ!と思うことがネタとして浮かぶので、結果脱線して何でも書いてます。


でも、基本 楽しく! をモットーに。
たま〜に、日常に起こった怒りを文にすることもありますが、書いているうちに整理がついている自分がいます無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ


ですが、読んでくださっている人が不快になったかも…と思い、路線をすぐ楽しく!モードに切り替えるようにしています。


そんな脱線ばかりのブログやInstagramに、さりげなく助言や応援のことばをかけてくださる温かい方がいらっしゃいます。


ホントにありがたいことです。
そのことばを励みに、先に進もう!と思える自分がいますカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


以前、とあるブログ主さんに対し憤りを感じることがありました。その方のブログはそれ以来読んでいません。
ことばが否定的だったから。


わたしは、ことばに助けられ、励まされます。
コトダマを信じてます。
なので、否定的だったそのブログをみるのをやめました。


ブログを読んでもらえるだけで、ありがたいのですが、いい言葉で書けたらいいな〜とそれ以来思っています。


今日たまたま自分のブログを検索し、忘れていた いい言葉を思い出しました。

研修2日目終了。充実した時間でした。 | 韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

秋に、宿泊で研修を受ける機会があり、その時にメモした言葉です。


ブレないために。

一番大切な事は
一番大切な事を
一番大切にする事


ブログでいい言葉をシェアしている理由。
自分のブログにいい言葉を残すと、自分も励まされることがあるから。


いろいろな人や言葉に励まされ、勉強できることを大切にしたいと思います。


ありがとうございます♡