韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

一目惚れした、こだわりのモノ。

アンニョンハセヨ?はるはるです。
昨日、仕事帰りにいつも立ち寄る本屋さんで、何気なく立ち読み。
そこで気になる本をしばらく読みました。




最近勉強法本は読んでなかったのですが、自分がこだわるところが似ている文を見つけ思わず買ってしまいました。


試験に限らずどんなことでも、一流の人は「道具」にこだわります。
・・・
道具にこだわって、自分に合った、自分の能力を出せる道具を使うことが、成績を上げるための近道です。


わたし仕事でも、筆記用具と資料を手元に置いておくためのファイルなど、職場で貰えるものは使わず自腹です。
一流ではありませんが滝汗滝汗滝汗


仕事で使うのに、貰わな損!

的な人もいます。
わたしも若い時は、貰わな損!的な考えでした。


今思うと、恥ずかしい滝汗滝汗滝汗


仕事で使う道具にはこだわりたい。そして、それは勉強で使う道具も同じ。
好きなものに囲まれて過ごしたいのは、家だけでなく職場でも同じなんです。


筆記用具は、特にずっと使うものなので、こだわります。
そして、Instagramで一目惚れしたボールペンがはるかアメリカから届きましたカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート



PENGEMSカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート



キラキラ系。
オッサン化しつつある、アラフォー女はせめて持ち物だけでもキラキラを(笑)カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


筆記用具は実物を見ないと買わないのですが、コレだけは別(笑)
一目惚れなうえ、ジェットストリームの替芯が使えることがわかり、即ポチ。



そろそろ来るだろうと思ってタイミングよく替芯も買ってきましたやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケ


三菱のジェットストリームは滑らかで書きやすいのでかな〜り好き。
そして一目惚れのキラキラボールペンと共に大事に使って、韓国語のレベルが上がればいいなぁ〜〜〜てへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ

ヨコシマな気持ち?!


道具にこだわらなくても、できる人はできるだろうし、一概にはいえませんが、本を読んで参考になることがたくさんありそうなので、しばらく通勤電車の友にします。


早速ボールペン使ってみます〜てへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ