韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

2017.3 ソウル旅行① 韓国にとって歴史的な日。

アンニョンハセヨ?はるはるです。
今回の旅行は1月の終わり頃、息子くんの

韓国の肉、うまかったわ〜!

このひとことで急遽決定(笑)
食わせろ…ってこと?!って聞くと、そうだと言うニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


4月から大学生になるし、最後かもということで、韓国に行くことに。パスポートが切れているオットとムスメちゃんは国内で旅行に行くというので、遠慮なく2泊3日を選択。


まさか、この時この日が韓国にとって歴史的な日になるとは思いもせず。

大統領、現職で初罷免

この旅行が近づいてきて、10日頃決定が出るのでは?というニュースをみていたのですが、現実になりました。


わたしは、関西国際空港で搭乗待ちの間に罷免決定をライブ視聴し、韓国へ向かいました。


今回は大韓航空だったので、機内食あり。



う〜ん。
わたし、機内食いらなかった…ニヤニヤ


仁川国際空港には、14時頃到着。
様子がわからないため、空港鉄道でソウル市内に向かいました。


空港では、大統領の罷免決定で特に何があるわけでもなく、いつもの景色でした。
ホテルは仁寺洞でしたが、このあたりも特に変わったことはなかったです。


ここまでは、以外と落ち着いているのかな…なんて思っていました。
この景色を見るまでは。




光化門前。
何かわかりますか??


門の前に陣取っているのは、観光バスではありません。

警察バス

信号待ちで唯一撮れた一枚。写真を撮る雰囲気ではありませんでした。


バスとバスの間は15センチぐらい??人ひとり通れないように停車。
もう、景福宮前の道路沿いはあっちもこっちも、ずーっとこんな感じ。清渓川沿いもです。


バスの前には、盾がいっぱい置いていたりして物々しい雰囲気あせるあせるあせる
ここで初めて、エラい日に来てしまったと思いました滝汗滝汗滝汗


警察官が集団(30〜40人?)で盾を持って移動したり、固まって座ってスタンバイOK状態を見ると、さっさとこの場を離れようという気になりました。


ホントに、歴史的な日に来てしまった…。
と思ったと同時に、こんな日に来られたのは、歴史を目にしないといけないからかもなぁ…とも思いました。


『肉と歴史』をテーマに決めたこの旅行、この先しばらく旅行記にお付き合いください。