韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

2017.3 ソウル旅行⑤ アプリに翻弄されたバス旅

アンニョンハセヨ?はるはるです。
旅行2日目は朝8時にはホテルを出て、韓国民俗村に出かけました。
民俗村と水原華城は以前から行ってみたかったところ音譜音譜音譜


この旅行は『肉と歴史』をテーマにしていたので、水原で有名なカルビを食べるため、前日までどちらを先に行くかで悩む滝汗滝汗滝汗


鐘路3街駅から出来る限り電車でいき、バスでの移動はなるべく避けたいと思っていました。全くはじめてのところで、土地勘がないから…。


結局先にオープンする、韓国民俗村に行くことに。ホテルは鐘路3街だったので、検索をすると、



3号線で良才駅からバスとなる。何度検索してもバスに乗せようとする(笑)


わたしは、出来る限り電車でと思っていたので、

3号線→良才駅で新盆唐線に乗り換え→亭子駅で盆唐線に乗り換え→上葛駅で下車→バス

にするつもりだった・・・。↓のとおり。



乗り換えは大丈夫!のハズだった。
それなのに。


・・・滝汗滝汗滝汗


まさかの乗り換え駅間違い(笑)
新盆唐線までは順調だった。亭子駅のひとつ前・板橋駅で、流れに乗って降りてしまった汗汗汗


ここは京江線とやらの乗り換え駅で、結構降りる人がいたのです…。降りて表示を見ると、どう見ても盆唐線ではないと気づく。


息子に間違えた…というと、冷ややかな目ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
もう一本電車を待つ間検索。
今度はグーグルマップで。


グーグルマップ様も、バスに乗せたがる。わたしも、ここでとうとう観念し、出たこともない駅でバスに乗ることに決めた。

最初から、アプリの言うことを聞けば良かったチーンチーンチーン


バス停までも、グーグルマップ様に案内してもらい、5500-1という赤いバスに乗るため、息子に来るバスをしっかり見ておくように言っておいた。


3台連なってきたバス。5500-1は真ん中。
韓国では、乗ることをアピールしないと置いて行かれることもあると聞いていたので、息子と必死で乗るぜオーラを出し(笑)無事乗車。



バスで、座った息子は寝てしまったが、わたしには新たな問題が(笑)
上の写真をみてわかりますか??


グーグルマップ様は、バス停が英語表記!
また乗り換えを間違えると、今度はバスだけに大変なので、わたしは必死!!


신갈오거리(シンガルオゴリ)バス停で乗り換えることはわかっていたのですが、とにかく降りるまで気が抜けないゲローゲローゲロー


乗り換えもうまくいき、韓国民俗村についたのは、10時半頃でした。
息子は、

ホテルから、2時間半やでムキームキームキー

だって。
昼に肉をガッツリ食べるから、朝は民俗村で軽〜く食べようと言ってたので、お腹がすきすぎてのこと・・・。


あんた、バスの中で寝てたやん!

と言いたいのを堪え、入場しました。
妙に気が張りクタクタでしたが、バスの乗り換えまで経験できました。


ローカル路線バス乗り継ぎの旅

というバス旅番組が好きでよく見ますが、バスの乗り換え待ちの時、ちょっと思い出しましたよ〜(笑)


長くなったので、民俗村の話は次回へつづく。