韓国大好き♡はるはるのエンジョイ!よくばりライフ

韓国ドラマにハマリ韓国大好き♡に。 ドラマを字幕ナシで見たくて韓国語を熱烈勉強中!!

2017.3 ソウル旅行⑦ まさかのトラブル!昼食はいかに。

アンニョンハセヨ?はるはるです。
韓国旅行記の続き。
韓国民俗村を出て水原に向かおうと、正門を出ると、シャトルバスが動くのが見えましたあせるあせるあせる


シャトルバスに乗れれば、駅まで出て電車で移動するつもりでしたが、水原までのバスもあるし〜と、朝あれだけ嫌がったバス移動に意欲的(笑)


またバスなん?
チーンチーンチーン


息子はげんなり気味。
一本で行けると言うと、納得した様子。
韓国民俗村から水原駅方面に向かう、37番バスに乗り込みました。



水原駅までの停留所の案内表示を撮っておいて、拡大して見ながらのバス旅。
そして。このバスで思いもかけないことが起こりました。


車酔い(笑)


車酔いというより、熱中症?!
この日お天気が良すぎて、ガラスを通る日差しがハンパなかったのです。


暑くて、暑くて・・・。
親子で、上着はリュックに詰め込み、厚着もしていないのに汗だく汗汗汗
韓国でいつも汗だくになってる気がするのは、気のせい??


それなのに、韓国アジュンマたちはダウンを着て乗ってるぜ〜〜〜もやもやもやもやもやもや
暑すぎるバスに1時間ぐらい乗ってたか??


水原駅でバスから下車し息子は言いました。

韓国のバス恐るべし。肉食べられへん!

た、確かに汗汗汗
で水原駅にあるフードコートで息子は…。



・・・お寿司を選びました。
水原まで行って、水原カルビを食べ損ねた親子笑い泣き笑い泣き笑い泣き


韓牛を食べる予定が・・・このために『肉』をテーマにしたのに。

まさかの展開(笑)


息子がバスを下車して言った言葉は、そのままわたしの言葉でもありました。


次こそカルビを食べてやるーーー!


息子とのふたり旅。ネタ多い…と思ったら、バスネタね。
この、2日目の遠足でバスは完全OKになりました。


水原華城の事は、次回に続く。